月刊  ララちゃん日記 2

吾妻山 2012.7.22
目覚めが5時少し前だったので

日の出の瞬間には間に合いませんでしたが

この日の吾妻山一番乗り!



少し霞んでますが雲海です

CIMG6619.jpg

朝露でびしょびしょじゃけど涼しくてララは元気

CIMG6622.jpg

でっかいナメクジかな?

CIMG6629.jpg

記念に一枚

CIMG6628.jpg

山は花盛りです

CIMG6643.jpg

CIMG6644.jpg

CIMG6642.jpg

下って朝風呂に入りのんびりとごはんを食べて

楽しい1泊2日の避暑を終えました

CIMG6666.jpg

あ~楽しかった


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

吾妻山 2012.7.21
ほぼ10歳になったのでララを避暑地に連れて行ってあげました


CIMG6575.jpg

馴染みの吾妻山コテージを利用

CIMG6598.jpg

団体行動苦手部で行って以来 約2年ぶり

CIMG6588.jpg

下界は暑くてしょうがないのに、ここは涼しくてたまんない

CIMG6590.jpg

涼しいのでララも良く歩くというか興奮走りばっかしてた

CIMG6594.jpg

上まで登るのは翌朝 

日の出見に行く予定なんで

今日は本館の風呂行ってからBBQです

初使用の「炉ばた大将」が楽しみ

CIMG6600.jpg

お気に入りの焼肉屋で肉を買い込んで

室内で楽しく焼肉してたらば・・・

CIMG6604.jpg

煙が充満して火災報知機を鳴らしてしまい大騒ぎ!

スプリンクラーじゃなくて良かった~

結局テラスに移動したで

CIMG6606.jpg

今日はお天気が不安定で翌朝日の出が見れるか心配でしたが

夜は晴れて満天の星空☆

天の川まで見れて感動してたら

足元では姫ボタルの乱舞

もうツイテルとしか言いようがないわ!

CIMG6577.jpg

なでしこ&ララ

CIMG6576.jpg

なでしこJAPANがんばれ~!


つづく


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

島根県 琴引山
梅雨の晴れ間に島根県の琴引山へ メンバーはララ父 私 ララ

CIMG6513.jpg

1013m 古代神話にも登場する山だそうです

琴引フォレストパークスキー場から登る

午前9時ころ 駐車場には人気が無い 

今日は我らだけなのか?と不安になる

不安だけど来たからには登る 

リフト沿いをしばらく行くと左手に登山道入り口

CIMG6470.jpg

中国山地は熊おるんで熊鈴つけて登ります

CIMG6502.jpg

気持ちの良い雑木林を登ります (気持ちいいけどダニまみれになります)

CIMG6499.jpg

薄青色のこあじさいや山あじさいがとてもキレイでした

CIMG6493.jpg

途中「弦の清水」という水場ポイント

四国にくらべるとあまり冷たくないんで飲んでません

CIMG6495.jpg

ちょうど中間点くらいなんですがけっこうキツイ

この後ジグザグの急な登りがつづいてみんなバテる

そしてこの日はまだ誰も登ってないせいかクモの巣まみれだし

倒木片付けつつ熊の心配しつつ

頂上までの道のりひじょーに疲れました

頂上手前 琴引神社↓

CIMG6475_20120624114501.jpg

神社の裏を少し登って頂上到着 あ~疲れた~

けど三瓶山(後方 雲がかかった山)も見えて360度の眺望はやっぱいいねぇ~

CIMG6476.jpg

頂上で写真撮ってたらなんか人の声が聞こえる

若者が3人登ってきた!めちゃ早いペースで登ってきたみたい

若者の向こうにみえるのがブナの原生林がのこる 大万木山(1218m)

CIMG6482.jpg

バテ犬ララ&ヨレヨレ40代で記念に1枚

CIMG6480.jpg

下りはスイスイ 無事熊にも出くわさず下山 ここからも三瓶山見えたんだ!

CIMG6510.jpg

疲れを癒しに「頓原ラムネ温泉」で汗をながす

CIMG6517.jpg

ここすごく良かったのでオススメですよ 飲用可です

源泉はほんまに炭酸水 少し甘い味で美味しい!!!

風呂の蛇口からガバガバ飲んでもいいんです!

体にも良いそうで疲れもとれて、低温でもぽかぽか体があたたまる

最近行った温泉の中で一番良かった 

ペットボトルを持参すれば自由に汲んで帰れます

CIMG6518.jpg

温泉の後近くの「一福」というお蕎麦屋さんで遅めの昼食

かなりの繁盛店 割子そばを食べる 美味しかったですよ

お昼時を避けていくのがいいみたいです

帰りは出雲大社と

CIMG6519.jpg

日御碕神社をまわって

CIMG6525.jpg

米子道で帰る

帰ってララを洗濯したら10時すぎ


CIMG6528.jpg

ララも洗って疲れたけど 山歩きに温泉はやっぱ楽しいな~

またどっか行こう♪



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

6月の鷲羽山
夕方涼しくなってから鷲羽山を散歩してきました

CIMG6463.jpg

今日は若いカップルが多かった

ウグイスの声があちこちから聞こえる♪けど姿は見えず

ウグイスいまだみたことねえ~

カップルが頂上から下りて来たのでララと頂上へ!

CIMG6467.jpg

夕方ええなぁ~

来週あたり山歩き行けたらいいけど、お天気がどうかな???


暑くなってきたので畳の部屋でくつろぐ時間が多くなりました↓

CIMG6456.jpg

おかげで畳がぼろぼろ

CIMG6452.jpg

もうすぐ10歳だね

そんなババ犬の飼い主も先日ついに老眼鏡を購入しました・・・



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

イワタニ 炉ばた大将 炙家
かっぺいさんのブログをみて手に入れたぞ~♪

CIMG6394.jpg

もう炭を熾さなくてもいいんだー

焼き鳥も焼けるしこれなら好物の大腸も焦げなくて済むんではなかろうか

う~はよどっかキャンプ行きたくなる~

夏休みはコレを持ってどっかへ避暑に行くぞ!

かっぺいさんナイスな情報ありがとう☆


楽しみだね~ララよ

CIMG6396.jpg

まだコタツが活躍中


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


