月刊  ララちゃん日記 2

名門津山高校
昨日はアジリティーの勉強日でした 皆様お疲れ様でした!

残念な頭脳&運動センスのため、先生に苦笑いされる悲しい42歳 春の1日でした。。。



もしもわたくしが名門津山高校で勉強してたら

もっとキレのある動きができたかも~ ってことで

娘が激写してきてくれました!

伝統を感じます↓

校舎

そして高校生の特権!

試合で訪れていたため校内を自由にうろつけること♪

おかげで稲葉さんが高校時代文化祭で歌った場所

弓道場を写真に収める事ができました!

弓道場2

弓道場

ここで歌ったんだ~


ちなみに娘は弓道部ではありませんが

部活の顧問の先生は津山高校出身です







テーマ:B'z - ジャンル:音楽

3年前は B’z>嵐だったお姉ちゃんは
3年前

今はB’z=嵐になったお姉ちゃん

大野君が大好きみたいです

私も稲葉さんのシーズンオフは嵐のライブにいってみたいなぁ~

今日のMステはB’z 嵐 B’z 嵐と映像オンパレードでした☆

楽しかったです

テーマ:B'z - ジャンル:音楽

ソロライブやるんだよォー!!!
もう今年の夏は地味に過ごさなくてはならぬのかと思っていたら

稲葉さんソロライブやってくれるのね

ARIGATO~♪

かっこいい稲葉さん

楽しみでもあるが、受験生を2人もかかえた我が家の経済は・・・

4月から息子に家庭教師をつけることにしたし

何を辛抱するべきか考える

やっぱ衣食住の「衣」かな

ジャージは毛玉ができるまで着ることにしよう

それにしても嬉しい知らせだわ♪


テーマ:B'z - ジャンル:音楽

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic" in 京セラドーム大阪
27日(土曜日)大阪最終日行ってきました

帯状疱疹完治しないまま出発!めずらしく行きの新幹線で寝てしまいました

こんな調子でライブ大丈夫か?少々心配。。。

せっかく大阪来たし 今回は福岡でグッズ購入済みなので

少し観光しました

何度も大阪来てるのに 通天閣は初めてです

CIMG4946.jpg

すごい大阪チックな街ですね

おっさん達の自転車運転技術に感動を覚える 笑 

人ごみを難なくすり抜ける自転車おっさんブラボー!

串カツ屋で並んでる間にパチリ↓

CIMG4947.jpg

大阪チーム でこぽんさんから情報をいただき

とりあえず並んでみました

串カツ だるま 

CIMG4948.jpg

がーらがらの店もたくさんある中 このお店は観光客?でいっぱいでした

CIMG4950.jpg

油断してたら2度付けしそう~

砂肝の素揚も美味しかった♪

腹ごしらえして デパ地下で帰りの新幹線での食料を買いこみ

ドームへGO!

CIMG4953.jpg

4時半過ぎに入場

スタンド上段席ステージまあまあ近く すげー高い 足がすくむよ~

でも斜め横からステージを見下げる感じなんで

稲葉さんの動きがまる見え◎

ビジョンもまずまずの角度で見れたのでC席にしては まあ良しとしましょう

福岡で予習はできてるので今回は稲葉さんをジックリ観察するつもりでいたけど

やっぱり理性を失うのでした

稲葉さん大阪最終日ということでテンション高めだったかな

ジャンピング禁止ビラもいただきましたが やってしまいました・・・しょうがないよ~

やっぱ 「LOVE IS DEAD」と「だれにも言えねえ」がいいわぁ~

稲葉さんの動きがたまらん

横顔完璧!!!もちろん前顔も

衣装も最高です 紫のキラキラシャツにネクタイなんて格好されたらもう貢ぐしかないわよ

すでに貢いでるけど ははは~

ウエスト締まりすぎー萌え~に燃えて

またまた燃え尽きました私&娘

次はいつ会えるのか 子どもの受験と重なりませんように!!!

明日からまた現実に戻るけど しばらくは頑張れそうです

稲葉さんARIGATO~

稲葉さんLOVE


テーマ:B'z - ジャンル:音楽

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"中洲&大宰府編
本日無事申告書類を提出完了!

疲れた~

職場も年度末に向けて宿題がいっぱいだぁぁ。。

絶対持ち帰りたくないので職場で全力出してたら 出し切った挙句に

帯状疱疹 出ました わはは 久しぶりだわ帯状疱疹★

右足、右足付け根 痛痒~い

明後日大阪なのに~服でかくれるところで良かったよーホッ

大阪までに福岡レポ終えなくては!


ライブ終わって屋台へ行こうと思ったんだけど

美味しいお魚食べたかったんで居酒屋へ変更(屋台は生ものなしですのでね)

口コミで良さそうなとこへ予約TELすると

 「今 いっぱいですが 外の特別席ならご用意できますよ~」 って言われて

躊躇してたら 「外席ですがストーブ ガンガン焚きますからぜひ来てください!」

と電話での印象が良かったのでそこに決定!

地下鉄中洲川端駅降りてすぐ 昼に歩いた中洲川端商店街のビルの地下一階

居酒屋 「わらきたれ 」さん

CIMG4929.jpg

我らの外特別席↓1テーブルのみ どうですか?よか席でしょ♪

CIMG4928.jpg

外だけど最高でした!!!

お店は評判どうりすご~く良かったです

博多っ子がそうなのかお店の人たちがすごいのか

入れ替わり立ち代り「寒くないですかー?中空きましたので中に入りませんかー!」って

気を使ってくれるし

お料理はいいタイミングで持ってきてくれるし 美味しいし

帰るときなんか 店の中からわざわざ外に出てきて見送ってくれて

しかも1人や2人じゃなくて4~5人続々やってきて(けっこうイケメンもいました)

しゃべるしゃべる!(中にお客さんまだまだいますのにね)

すっごくフレンドリーな店 マニュアルどおりにやってる接客じゃなさそうなんで

ちっとも嫌な気分になりません  ええ店じゃった~ 博多はええよ~♪

アナゴのお造り↓すんげえ美味しいです

CIMG4930.jpg

やずのごま醤油↓

CIMG4931.jpg

鯖のごま醤油が食べたかったんだけど 売り切れでした 残念

九州じゃメジャーな食べ方です

鯖のお造りをすりゴマと醤油、ネギであえて食べます 

大分県では「りゅうきゅう(琉球)」といいます

九州人の両親は好んで食べてたので 私も大好き!

お肉料理もありました 佐賀牛の網焼き↓

CIMG4932.jpg

デザート かぼちゃプリン↓

外席なんで 生クリームサービスって言われました

本当かなぁ~?と思ってたら本当でした!

他の人のは生クリーム 一山でした 

CIMG4933.jpg

このお店閉店は12時なんだけど 12時過ぎてもぞくぞくとお客さんがやってきて

「まだ大丈夫 いいよ いいよー!」ってお客さん迎えてました

常連さんも多く 有名人さんもよく来てるみたいです

中洲という場所がら少し高めですが 博多へお越しの際はぜひこちらのお店へ!オススメですよ


翌日は大宰府へ

博多から西鉄で約20分くらいで行けます

CIMG4937.jpg

受験シーズンだからなのか?学生さんがたくさん

焼きたて梅ヶ枝餅を食べ

母はこれが大好きなので たんまり買ってやりました


楽しいばっかの2日間はあっという間でした

今回行ったラーメン屋 ホテル 居酒屋 バスの運転手さん いい印象ばっかり

たまたまなのか?

博多がそんな街なのか?

娘と「博多住みたいなぁ~」てばっか言ってました 

全然嫌な気持ちにならい楽しい旅でした まあライブがあったからってこともあるけどね


週末土曜日は京セラドーム参戦です!がんばります!


















テーマ:B'z - ジャンル:音楽


