月刊  ララちゃん日記 2

草取り日和
平日仕事で丸一日つぶれてるので、私にとって土日の休みはとっても貴重な時間。

昨日は朝から自分の散髪。それから買い物を済ませ、

雨が降ってたので、息子を散髪屋まで車で乗せて行き、

娘を眼鏡屋に連れて行ったりしてたら、あっという間に土曜が終わったわ。

そんで今日は、草ボーボーだった庭の手入れがやっと出来ました。

CIMG3849.jpg


↑今年初めてオクラを植えてみました。成長が早い。

草取りしてたら、ララが邪魔しやがる。

「おとーさん!ココ開けてくれー!おと~さ~ん!」
CIMG3853.jpg


「おるおる。おとーさん、おるでー」
CIMG3854.jpg


ダメよ!お父さんはお仕事中なので開けれんよ!

「じゃあ、草取り止めて遊んでけれ~」
CIMG3855.jpg


雨が降ったり止んだりで中断しながらも、なんとか草取り完了!

オシッコしたり、ボール咥えてアホ走りしたりと、ララは全く役に立ちませんでした。


↓ジェーン家からの梅で漬けた梅酒。そして今年はレモン酒にも挑戦。美味しそ~♪

CIMG3847.jpg


明日は月曜日。テンション下がるけど、一週間がんばるかな。

まだ火曜日か・・・
毎日の弁当作りにくじけそうです。

土日は娘の弁当作んなくていいのに

今週はタローが試合に出場するらしいので、土日の弁当作りが休めないわよ・・・

秒殺されるかもしれないけど、初試合がんばって欲しいです。

↓何やってんの?????
CIMG3840.jpg

4分の3姉妹集合出来たよ!
はくさんみてるかな?

今日は念願のクロちゃん、トコちゃんとご対面が叶いましたよ~☆

同胎姉妹クロちゃん、ジェーンちゃん、うちのララ。3姉妹で集合が出来ました!

あとは、はくさん家のリーフちゃんがここに居たらなぁ~~

CIMG3813.jpg


右からジェーンちゃん、トコちゃん、クロちゃん、ララ

デジカメがボロで目が光ってるのばっかりだ~残念。

クロちゃんとの距離が微妙(笑)ですが、慣れれば大丈夫な感じです♪


CIMG3793.jpg


CIMG3794.jpg

クロちゃん♪やっぱり似てるぞ!

顔はジェーンちゃんな感じ。クロ&ジェーン、リーフ&ララで似てるのかな?

みんなかわいいよ~♪

今日はヨーク君のお店に集合しました。
CIMG3800.jpg

おちゃめなリン嬢も弟を連れて参加。

リン嬢←あなたオモロすぎ!爆裂姉妹にも負けてないよ(笑)

かっぺいさんとこの空ちゃん雪ちゃんもいたら女犬が7頭でヨーク君かなりのハーレムだったのに~

残念ねヨーク君☆

ヨーク君「も~早く帰れよ~ワンワンうるさいんだよ~俺んちなんで~~

      もうちょいじっと出来んのかな~?俺、女キライかも・・・」

女犬たち「ワンワン、きゃんきゃん、ガウガウ・・そんなん知らんで~!イエーイ!

       脱走したろかー!」

ヨーク君残念ですが、チェリー一族からは逃れられませんよ♪これからもよろしく~!

CIMG3815.jpg

↑トコちゃん似のマグ。「ひよこちゃんと一緒」は以前から欲しかったぶんです。かわいい~♪

今日は楽しかった~♪

みなさんまた懲りずに集合してくださいね!ありがとう!



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今日のお昼は
今日は職場に

やつでさんが寄ってくれたので、思いがけなくランチができてハッピーハッピー♪
080603_121520.jpg

食前酒&コーヒーもついて995円。

娘の高校の運動会も雨上がりに決行できて、良かったね!

私が行けない分、やつでさんが見てくれてありがたや。

良いことばっかりだ~今日は♪と思ったら・・・

息子が先日の数学のテストを持って帰っていた。

あれだけ時間裂いて教えたったのに~~~~~~

悲しいかな悲惨な結果でかえってきとりました。プラスマイナスの計算が全く判ってない!

タロウよ!一から出直しじゃ~!

覚悟せよ!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

6月になりましたのよ!
CIMG3784.jpg


6月になってもコタツが活躍してる我が家。

今日も入ってました
CIMG3786.jpg

犬だけじゃなく、私もコタツで爆睡しました。

なんだか最近すごく疲れやすくて、疲れがとれないまま月曜日になるわ。

口内炎が久しぶりに出来た!お好み焼きソースがしみるわ~

さっきチョコラBB(つらい疲れにバージョン)飲んだんで、少し元気になったでー。


先日休みをとってのんびりしようと思ったのに、

普段なんにも出来てないので、一気にいろんな事したらバテが最高潮さ~☆

やり遂げたこと

1. 十数年ぶりの床ワックス
2. 布団の衣替え
3. ララのスノコ作成

国産ひのきスノコ598円を切ってヤスリがけしただけ。
CIMG3787.jpg
CIMG3788.jpg


おかげであちこち筋肉痛よ

なのになんだか居心地悪そうね!ララ





