月刊  ララちゃん日記 2

広島県 吾妻山  さちりんさん編
吾妻山コテージ♪

わかりやすい写真が満載!

秋の旅行をお考えの方

ルークママ(さちりんさん)のブログをご参考に♪



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

広島県 吾妻山  の帰り編
翌日は温泉寄って帰ろうということで

富村の「のとろ温泉」へ向かいました。

途中、醍醐桜に立ち寄る↓

CIMG3951.jpg

すっかり葉っぱだけど、人がおらんけん良かったです。

落合、久世を通り過ぎ富村へ

CIMG3957.jpg

のとろ原キャンプ場にある温泉

CIMG3952.jpg

女湯露天風呂↓男女入れ替わります。今回は女湯が狭いほうだった~

CIMG3955.jpg

人も少なく眺めがいい温泉です。時々アブの攻撃にあうけど、潜って防戦!

温泉がある「のとろ原キャンプ場」はとってもいい所なんだけど、ペットは×です。

テントサイト↓

CIMG3962.jpg

コテージがボロだったのが新しくなってる!

CIMG3961.jpg

CIMG3960.jpg

場内では山から流れるキレイな水を引いていて

水遊びや、ヤマメのつかみどりなんか出来ます。

CIMG3959.jpg

我が家がキャンプにハマるきっかけになったキャンプ場。

ララが我が家に来る前日にも行きました。

当分来れないなぁ~と思ったりもしたなぁ~。

キャンプはできないけど、お風呂に来れるわ♪

ララがあと10年は確実に生きそうなんで、10年はココでキャンプは無理かしら?

いや、その前にララが脱走して放浪の旅に出たりなんかしたら行けるかな?んちゃって





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

広島県 吾妻山 その3
お待たせいたしました。

肝心のペットOKのコテージはこんなんです。

3時チェックインでしたが、雨が降りだしたので早めに入れてもらい、本館から少し離れたコテージへ

CIMG3922.jpg

冬は積雪のため高床式。けっこうボロいですが、よく手入れされています。

出入り口は引き戸で透明ガラスなんで、すごく便利でした。

ララ父はチェックインしてすぐBBQの準備(明るいうちにしないと蛾が飛んできます)

CIMG3921.jpg

ララ父が火をおこしてる間に、娘とわたくしは本館の大浴場に♪

草原が眺められる気持ちの良い風呂です。ちなみに温泉ではありません。

今日のメニューは焼き鳥と牛串です。雨でも気にせずにBBQできるのがうれしい♪

CIMG3926.jpg

BBQの後はみんなでこうしてくつろげます↓

この後、布団も敷かずに4人と犬はここで寝てしまいました。

CIMG3937.jpg

部屋は和室が2つ。犬も布団に上げなければ和室OKという太っ腹の休暇村。

布団は有。新しいシーツをつけてくれています。が、湿気が多い場所なんで、

布団が少々湿気気味。気にしなければ大丈夫なしっとり感♪

CIMG3924.jpg

CIMG3939.jpgCIMG3940.jpg

左が風呂(昔懐かしいガス風呂です)シャワーは無し。

トイレは水洗。あったか便座がありがたい涼しさ。

CIMG3947.jpg

和室からみた台所↑

CIMG3942.jpg

クーラーはついてませんけど、必要なし。扇風機はあったけど、使いませんでした。

それくらい涼しいです。
CIMG3946.jpg

↑昆虫採集目的で若い家族連れが3組。そしてペット連れが我が家ともう一組いました。

クワガタが普通に飛んでくる虫好きにもたまらん場所だわ。

10棟中5棟がペットOKみたいです。

今回はF棟
CIMG3964.jpg

F G H I J が多分ペットOKだと思うんですが、I と J はちょっと奥まりすぎてるので、

F か H がオススメです。

予約の際に指定できるかはわからないけど、聞いてみたほうが良いと思います。

お値段は曜日、繁忙期、人数(定員6人)関係なく 8400円です。


またもや眠くなったので、つづく・・・







テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

広島県 吾妻山 その2
下山後(下山というほど登ってないんですが・・・)

コテージチェックインまで時間があったので休暇村前の草原でくつろぐ

CIMG3908.jpg

あまりにも美しすぎるので、顔を隠さなくっちゃ
CIMG3912.jpg

日陰にいなくても全然暑くないし、風が気持ち良いんですよ~
CIMG3913.jpg

昼寝をしたり、ララとボールで遊んだりして、ララって良い子だよ~~~と思いきや
CIMG3915.jpg

油断してたら、誰かが落としてたパンくずに向かって行ったので

「こら~~~!!!」草原中にわたくしの美声がこだましたのでした。

そして、犬はどつかれる・・・

心配していた脱走もなく、程々におりこうに過ごしました。

CIMG3916.jpg


コテージ編につづく



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

広島県 吾妻山 その1
8月3日(日)広島県の吾妻山に登ってきました。

1238mの山ですが、1000m地点に休暇村があるので、そこまでは車でいけます。

標高が高いので、全然暑くない!日陰でなくても爽やか~。天国です。

CIMG3935.jpg

準備をして、さあ出発!後方に見えるのが頂上です。尾根づたいに登ります。

コピー ~ CIMG3884

CIMG3885.jpg

とても良い天気。あっという間に頂上です。大山も見えました!
CIMG3888.jpg
CIMG3889.jpg

本当は比婆山までの縦走を考えていたのですが、体力が持ちそうに無いので断念。

帰りは「南の原」ルートで。こちらも眺めが良かったです。

CIMG3899.jpg

しばらく行くと樹林帯になります。

CIMG3901.jpg

ブナやクヌギのマイナスイオンで癒されます。

その2へつづく





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


