月刊  ララちゃん日記 2

ナイスなマンガのお礼に♪
mikaさんが美人画を描いてくれたので、お礼に歌でも作ってみました!


      ~飼い主 ミカ に捧げる愛の歌~
                            作詞 かおりん   作曲 かおりん

俺の名前はヨーク YOKEヅラじゃねぇ~

難しキングのヨーク 「西の横綱」~

山梨~ タマ無し~ 難し~

オレはタマナシ~

タマナシ エブリデー

タマはいずこに~

何処にオレのタマ~  (Fuー!!!)


今日もきましたー タマを探しに~

mikaときました~ 毎週土曜日に~

ガルルル~ ガルルル~

フランス色の棒ー

毎度~勝利の~ 雄たけびあげるのさ~

目がー小せえ~ 小せえオレだけど~(Wowー!!!)


小せえ~お目目に~ 映ったのは~

ブルーのEYEの~ カワイイアイツ~

スキさ~ 大好きさ~ 絡みたいのサ~

立派なタマ持つ~

その名も・ぴの・ピノポン

東の~横綱~

探しに行かないか~?(Go on !!!)


  ルルルルル~ しゃらららら~
  
  Love~ Love~ ラブ・ラブ・ラブ ピノポン

  フロント~ ライン~ ライン・ライン キライン

  お目目 ギロギロ~(今だけ!!!)

  タマが凍るぜ~(無えだろー!!!)

  ク○が大量~(thank you!!!)

                           終わり

ヨーク君のミカさんへの愛が、まことに伝わらない歌となりました・・・残念!

サイバーDAMカラオケNo.9654-32 です。




  

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

蒜山高原1泊2日 (かずのこ村&翌日 編)
この日の宿泊は毎度お馴染み

CIMG4040.jpg

かずのこ村さんです。

今回はタロ棟に宿泊。広くて快適♪芝生もキレイに刈られていて、犬も幸せ♪

CIMG4041.jpg

↓かなり疲れとる様子。めずらしい~あまり疲れないララなのになぁ~

CIMG4043.jpg

私も疲れて、うたた寝中↓

CIMG4047.jpg

息子はゲームに熱中中↓

CIMG4050.jpg

翌朝↓昨日までとっても良い天気だったのですが、なんでかなぁ~???

でも、朝のうちは曇りでお散歩もできました!

CIMG4052.jpg

チェックアウト後、ミルトスにて筋肉痛の体にムチ打って、アジの自主練を少し。

必死の私をよそに、お茶をいただいてくつろぐ3人↓

CIMG4055.jpg

雨が降りだしたので、ミルトスを後にし、みんなが居る中蒜山へGO!

CIMG4058.jpg

みなさんごめんなさい!

遅れてきて、大量に飲み食いしましたわ♪わはは~

前日の登山が水の泡くらいのカロリー摂取です・・・。

準備に片付けにお世話になりっぱなしのBBQでした。本当にARIGATO~~~!!!

みんなオモロイ人ばかりで、笑わせていただきました~

人だけでなく、犬もオモロイわよ♪

誰ぞに「待て!」をさせられてる こすけ君&りん嬢

何秒待てたかな???

CIMG4064.jpg

CIMG4067.jpg

塩釜冷泉で水汲んで帰り、もうご飯なんか面倒だ~と思っていたら、

お隣のお寿司家さんから祭り寿司をいただきました☆なんてラッキーな私

いただきま~す!

CIMG4071.jpg

とても楽しい1泊2日でした

↓あんたも楽しかったみたいですね

CIMG4072.jpg








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

蒜山高原1泊2日 (下蒜山登山 編)
10月4日(土)晴れ 犬挟峠Pに10時40分頃到着し出発!
CIMG3997.jpg
写真左後方が登山口なんだけど、いきなり湿地帯で水たまりになってたので

ララを抱っこして不安定な木片を渡る。

暫くは樹林帯の中を歩く

CIMG3998.jpgCIMG3999.jpg

まだ3合目もきてないのに、バテバテのみんな

滑りやすい急斜面にはロープがあります。

鎖場は計3ケ所。ロープのみは数箇所ありました。とにかく下蒜山は急斜面ばっかでした!

CIMG4003.jpg

五合目でやっと熊笹の原に出ます。もうヘトヘト

CIMG4006.jpg

しばらく歩くと 「雲居平」に到着。

下蒜山登山を決定したのは、この「雲居平」の写真を見たから。

でも、この優しい山容とは裏腹にすごくキツイ山でした。

↓雲居平を眼下に。頂上はまだまだなのよ~ん

CIMG4011.jpg

犬生初登山拒否をしたバテバテ犬ララ↓おやつで励まして登りました!

CIMG4013.jpg

やっとこさ下蒜山頂上( 1100m )到着! ↓

CIMG4014.jpg

CIMG4018.jpg

↑少し雲がかかってましたが、大山も拝めました!

頂上でお昼を食べて、いざ下山!なんだけど、もう足ががくがく

おまけにバイク用の靴を登山靴代わりにしてたので、靴擦れもして最悪だ~

足は痛いけど、眺めは最高

CIMG4020.jpg

CIMG4021.jpg

↑この犬、登りはバテてたくせに、下りは何故か元気になる

CIMG4026.jpg

↓鎖場とはこんなんです。

私は足を滑らせて転んでしまい、坐骨打撲です。

4日目の今日やっと筋肉痛はおさまったんだけど、打撲跡はまだ痛いよ~

CIMG4030.jpg

↓急登ばかりの下蒜山だけど、キレイな山だね~

CIMG4032.jpg

登山道にはこんな花が!

トリカブト↓ひえ~~~!

CIMG4001.jpg

↓ウメバチソウだったかな? かわいい~♪

CIMG4028.jpg

↓りんどう と キリンソウかな

CIMG4027.jpg

CIMG4031.jpg

くっつき虫がたくさんついたよ~

Tシャツ着せて行って正解でした!

今回の山登りの反省

☆  靴はちゃんとしたトレッキングシューズにすべし!

☆  ヤマダニがいるらしいので、フロントラインはもちろんのこと二重の防御が必要!

☆  マムシもいたので、マムシ対策もしておかなくては

☆  もっと体力つけないとヤバシ! 


今回は本当にキツかったけど、なかなか良い山だった

ぜひ一度登ってみそ!

我が家は今度行くのは四国あたりかな?楽しみだ~♪

この日はいつもの「かずのこ村」に泊まりました。

かずのこ村と翌日の様子は、後日。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


