月刊  ララちゃん日記 2

ミニやぎ同好会
ぽかぽかお天気の日曜日

メンバーの トコ母さんとルーラカプリ農場へ行ってきました~♪

ずっと前から行ってみたかったミニヤギ牧場。

でぇ~れぇ~カワユイぞー ↓双子ミニヤギ

CIMG4130.jpg

ボーダー色ちゃん&白ヤギさん♪

CIMG4134.jpgCIMG4135.jpg

ボーダー色の子は牧場に残るそうです。

ボーダー色の子めちゃくちゃかわいかったので、また会いに行きますよ!

ミニヤギは大人になってもボーダーくらいの大きさで

予防接種はいらないし、病気もほとんど無いそうです。

トイレも覚える事ができ、餌代も安い!

ただ孤独が苦手らしいので、どうも留守がちな家では飼育が難しいらしいです。

う~~~欲しいけど・・・うちにはアイツがおるけん無理です

アイツ↓

CIMG4129.jpg


なかなか良いところでした☆

CIMG4140.jpg

トコ母さんとオーナーさんと コーヒー飲み飲みヤギ談議

今度はお弁当持って行きたいな~♪


ランチして、帰りにコスケ君とこ寄っておしゃべりして

CIMG4141.jpg

久しぶりに姉妹のトコちゃん、クロちゃんにも会えてラッキー

まったりで、とても楽しい日曜日でした~☆



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

おやじの岸和田みやげ
仕事で岸和田に行ってたララ父が同僚からもらった土産

ぶどう大福↓

CIMG4122.jpg

ポン酢2種類   右の「旭ポンズ」の勝利!

CIMG4123.jpg

ありがとう!旭ポンズ☆

年末はこれで鍋三昧じゃ~

旭ポンズって岡山県には売ってないのかなぁ~?

天○屋にもなかったで・・・もちろんマルナ○にも無いわ。



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

訓練後のお楽しみ♪
土曜日は「牛窓訓練秋の大運動会」でした。

お天気も良く、笑いあり 笑いありの 楽しい運動会となりました。

「椅子取りゲーム」で、小学4年生を突き飛ばしてイスGETしたおかげで、

「大人げないで賞」という最も名誉アル賞をいただきましたよ♪うれしい~~~~

すっかり疲れて眠くなり、帰りの運転がかなりやばかったわ。おまけに道混んでたし


帰宅してのお楽しみは、ご近所さんと 生牡蠣を食おう会 でした。

近所の居酒屋さん「一の蔵」さん↓ 美味しい店です。

CIMG4111.jpg

ヒラメの薄造り↓

CIMG4113.jpg

地鶏のネギぽん酢と肝系の何か忘れたけどタレ焼↓

CIMG4115.jpg

メインの生牡蠣とカキフライ↓

CIMG4116.jpg
CIMG4117.jpg

このお店の 焼おにぎり と じゃがバター は本当においしいのに、

食べるのに必死で、写真撮るの忘れました。

ビール2杯と梅酒で完璧眠くなってしまい、帰ったらそのまま風呂も入らず

こたつの側で行き倒れ。

起きたら5時・・・。それから風呂入ってまた寝て10時起床。

ララが私の顔の側で腹を空かせてじっとゴハンを待っておりました。


生牡蠣にあたるこもなかったんで、元気に明日からまた一週間がんばろ~っと☆








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ララアジデビュー2日目



動画を初めて貼り付けてみました。簡単に出来るんで、びっくりです!

土日と徳島に行ってきました。

去年くらいまでは、アジをするなんて思ってもいなかったし、

まさか大会に出るなんて想像もしてませんでした。

こうして大会出場のチャンスに恵まれたのも、お世話になったみんなのおかげなんだなぁ~

みなさんARIGATO

今回は初心者メンバーの ヨークっち と アルっち とデビュー戦がんばりました♪

3人で無事参加出来たこともかなり嬉しい事でした!

なかでもヨーク君。無事完走は立派だぞ!!!2日目は出走前に大事件起こしてゴメンよ~!


↑動画は2日目ですが

1日目も同じミスをやってしまい失格です。

2日目も2回目のトンネルをくぐった後、「いけた!」と思って緊張が緩んだのかなぁ~

練習でも同じような事をよくやっちまってたわ・・・トホホ

行く前にダンナに「緊張するんじゃ~」って相談すると

ダンナが「練習した結果が出るだけじゃけん」とあっさり言われた事を思い出したわ。

なので、かなり練習に燃えてるわたくしです!


ところで、今回の結果よりも、かなり凹んでしまう大事件がおきました!!!!

↑の失格後の事です

やってくれました 大脱走 

何を思ったかスイッチが入り、ゴールのテントを超高速で駆け抜け・・・

後はご想像にお任せします。

最近は公園でのオビ練でも集中してたし、脱走も蒜山以来してなかったのに・・・悲しいです

アジでは脱走しないだろーと高をくくっていました・・・

だんだん深くなってると思ってた絆を鉈でばっさりやられました 笑

迷惑もかけてしまいましたが、次への課題にもなりました!

出走前のララへの対応と、出走後の完全確保。

練習の課題もたくさんです。

あとはワタシが練習費を稼ぐだけだなぁ~と

お休みの今日、泥だらけになったスパイクを洗いながらひとり反省会をしました。











