月刊  ララちゃん日記 2

柿の種チョコ
昨年末からハマってしまったおやつ

CIMG4283.jpg

コンビニやスーパーを探しても売ってなかったのに

年末にマルナカで発見!

しかし、冬限定のお菓子なのか?仕入れ量に限りがありそうな気配を感じたので

少しずつ買い占めてます♪

確実に体重が増加してます・・・。

でもやめられない。

ちなみに奥の缶は、「しみチョコかりんとう」と言って

チョコレート味のかりんとうです。これもまた美味しいですよ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

正月気分がやっと抜けてきました ②
今回泊まったのは奥津温泉 奥津荘

CIMG4236.jpg

ロビーラウンジでウェルカムドリンクをいただく  お菓子は津山銘菓 桐襲(きりがさね)

CIMG4197.jpgCIMG4193.jpg

部屋に多機能マッサージチェアが付いてます。

CIMG4200.jpgCIMG4201.jpg

夕食「自家源泉のしゃぶしゃぶ会席」↓(お造りは食べかけ)

CIMG4207.jpgCIMG4211.jpg
CIMG4214.jpgCIMG4209.jpg
CIMG4217.jpg←地味な感じだけど、美味しい「黒ゴマぷりん」

忙しくて祝えなかった娘&私の誕生会もついでにやってしまいました。

CIMG4219.jpgCIMG4220.jpg

流れてくるジャズの楽器に合わせて動くジャズ人形↓

CIMG4221.jpg

その後は4つある風呂に入りまくり

翌朝 朝ご飯は優しい味でした。

CIMG4254.jpg

CIMG4272.jpgCIMG4271.jpg

少し前にリニューアルしたらしく、とても雰囲気のある宿です。

仲居さんは部屋に来ないし、中学生未満は宿泊お断りなんで、とても静かで快適でした。

川の側にある「奥津荘」

CIMG4237.jpg

CIMG4238.jpg

↑車中泊で氷点下を耐え抜いた犬ララ

朝、4,5軒離れた所にある駐車場に行ってみたら、車が凍ってたのでびっくり!!!

車の中に積んであった水は、見事に凍ってました・・・

ハウスに毛布を敷いて、ハウス全体を厚手の敷物で覆ってやってたんだけど、

かなり寒かったのか、おしっこ漏らしてました。

おまけに後ろ足が、しもやけになってたし。

ララなら大丈夫と思ってたけど、ちょいとかわいそうだったかな。

CIMG4279.jpgCIMG4280.jpg

可哀相なので、帰りに「ドイツの森」で石釜ピザを食わせてやりました!

ドッグランも貸切で、おまけに羊のえさも食べる事が出来て良かったねララ。

これからは一緒に泊まれるとこにしなくちゃね。

















テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

正月気分がやっと抜けてきました ①
正月休みが長かったおかげで、何事にもすっかり怠け癖がついてしまいました・・・

いちばん嫌なのが、早起きです。

明日はお休みでゆっくり眠れるので、一気にブログ更新をしてしまおう!!!

去年の年末に行った県北の旅行記

年末、我が母親を連れて、県北奥津温泉一泊二日のミニ旅行に行ってきました。

まずは津山衆楽園↓

CIMG4169.jpg 

後楽園ほど大きくないけど、しっかり手入れされてて、しかも入園無料

後方の木は桜。春にもう一度来てみたいです!

その後、稲葉ファン土産購入の店「くらや」で休憩

CIMG4172.jpgCIMG4173.jpg

CIMG4174.jpg くらやの後方にデカイ樽???

それからグリーンヒルズ津山へ!

CIMG4175.jpgCIMG4181.jpg

夜の車中泊に備えてしっかり遊ばされるかわいそうな犬↑

うれしい出会いもありました!!!

ボーダー「ジョンくん」家のぎんちゃんとご対面↓

CIMG4188.jpg ぎんちゃんはゴージャスな毛並みのイケメンねこだ☆

短時間だったけど、会えて良かった~♪

その後は、ヒルズ津山内のB'zファンが集うレストラン「リストワール津山」へ

CIMG4191.jpg

↑稲葉さんへのメッセージを書き入れ

ラッキーな事にお店の方からドリンクをサービスをしてもらい

奥津へ向かいました。





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


