月刊  ララちゃん日記 2

鏡ヶ成で湿地に転落
鏡ヶ成でサッカーしてたら転落して泥だらけになってしまいました・・・

かずのこ村の水道で洗ったけど、黒土なんでとれません

もうおばちゃんなんで、もっと落ち着いたサッカーにならんもんかねぇ~

転落の様子





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

2009年秋の蒜山
今年もまたまたやってきました秋の蒜山

午前中に牛窓で訓練を受けて、そのまま北へ!

お姉ちゃんのMさんは学校のテストを受けることになったので、欠席です

娘がいないと、ちと寂しい

毎度おなじみの「かずのこ村」に宿泊&バーベキュー

いつ来てもいいねぇ~♪

CIMG4783.jpg

いつものごとく早寝早起きで、翌朝の散歩は

思い出の地へ↓

CIMG4794.jpg

脱走の反省です

今年最後の競技会は一週間後、眺めの良い場所で自主練することができました!

CIMG4807.jpg

1人と1頭なのでヒジョーに疲れました。2時間で十分です

アジ道具を片付けた後

ララが施設に端っこに置いてあったディスクを見つけて持ってきたので

何年かぶりにやってみたら

ララがディスクもってきた!!!こりゃびっくり!

訓練の成果かなぁ?

嬉しかったので、動画に残す




後ろの物件が気になる私

お願い宝くじ☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ララのうんこ その後
運動会も無事終わり、行ってきましたあの病院へ

行ってびっくり!!!めちゃめちゃキレイになってる!

もう夕方だったので、待ち時間も少なくてラッキーでした

直前に採った便と、2日前に撮った便の写真も添えて、いざ診察

検便、レントゲン、血液検査、などなど当日できる範囲の検査をすべてしてもらいました

結果、問題は見当たらず、注射をして薬をのんで様子をみることとなりました

肝臓の値が高めなのが気になるだけで、他は健康そのもの!

腸内細菌はすこぶる良い状態らしい・・

なので血便が長期に渡るにもかかわらず、下痢にもならんと良いうんこなのだとか

腫瘍もないようなので、どうも大腸に傷がついているのではなかろうか?ということですが

そのへんを詳しく調べるには、バリウム飲んで検査→内視鏡検査

と麻酔をかけての検査になるらしいです

薬を飲んで治るならそこまでしなくて済むので

「治ってくれよ~」と願って出た投薬後の初うんこは、◎でした!

良かったー

今日も良いうんこでありますように!

頼む!良くなってくれー!!!

でないと、私の給料全部無くなっちゃいます

ララの健康は、お金にかえられないけど・・・会計で肩を落とす私なのでした 涙

アニコム保険入るかなぁ~




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

外国のお菓子って・・・
今日はワケあって某所で緊急姉妹集会がありました うふふ

某所といってもヨーク君家

そこにちょうどいらしていたmikaさんのマブ友(あすこさん)よりいただいたお裾分けを

娘も↓

CIMG4748.jpg

息子も↓

CIMG4750.jpg

ガンガン食ってるけど

どうがんばっても私はダメだった~~~

もらったお土産はコレ↓

CIMG4749.jpg

私はダメでも子供喜んどった♪

ごちそうさまでした!!!


久しぶりに姉妹集合できて良かったね!ララ

CIMG4742.jpg




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


