月刊  ララちゃん日記 2

岡山~滋賀間 危険なドライブ!
私の愛車アトレーは1年以上前に1度パンクをしていました

その時はガソリンスタンドで修理をしてもらってたのですが

パンクの際、パンクしただろうと思った地点より約20キロほど走行していたため

タイヤの側部がかなり磨り減っていた模様

今回の競技会も嫁入り前の人を乗せていくので、タイヤ替えようかなぁ~と思っていました

が、オイル交換だけしてタイヤは交換してませんでした

そんな状況でいざ出発!

滋賀までは車も少なく快適ドライブ♪

ガソリンがあと1目盛りだったので、帰りに高速乗る前に入れようと思ってました

競技会も午前中にさっさと終わって

でこぽんさんご一家と竜王IC近くの牧場でアイスを食べようということになり

いざ牧場へ!

寄ろうと思っていたガソリンスタンドの道と違う近道を行ったので

ガソリンのことはすっかり忘れていました

牧場で美味しいジェラードを食べ、ララにもあげようと車に戻ると

激しい雨!!!

ハッチの下で雨宿りしてても運転席にもどるあいだに、びしょびしょに・・・

「私たち競技が終わってて良かったね~競技は屋内だけど地面の土でドロドロになってたわ~」

なんて我らの幸運に酔いしれながら高速に乗りました

(この時点ではガソリンのことは忘れています)

でこぽんさん御一家と一緒にお昼を食べようということで

大津SAに向かいます

高速に乗って少しして、ガソリン入れなきゃ!と思い出し

大津SAの表示を見ると、GSは無し!

慌てて手前の草津PAに入らなくては~!と入ったらバス停だったりして

みんなに迷惑かけながら無事草津PA

ガソリンスタンドはセルフじゃなくてお店の人が入れてくれるタイプのところでした

満タンをお願いして待ってると

お店の真面目そうなお兄さんが「このまま走るとこのタイヤが危ないです」と言われ

すぐに交換してくださいとのこと

金額を聞くと、2本で\21000-プラス工賃ほかで3万円を超える

岡山までもちこたえるのでは?と聞くと

切羽詰った感じで、交換を勧めてくる

女だと思ってきっとセールスしてるんだと思って、このままでいいですと言うと

もう交換の準備に入りますよみたいな強引な感じだったので

迷った挙句に交換することにしました

すると

びっくり!!!本当にパンク寸前

ワイヤーが見えそうというか見えてたのかなぁ

以前のパンク修理後部分からはタイヤの粉か何かが内部で盛り上がってたし

このまま走ってたら、間違いなくバーストして大事故になってる可能性大です

可能性大というかしてたと思う・・・

本当にヤバかったです

GSのお兄さんは命の恩人でした☆

強引なセールスだと思った私はかなり反省したのです

同乗者のmikaさんといっしょにお兄さんにお礼を言って

その後は無事大津SAで、でこぽんさん御一家と美味しいお昼を食べる事ができました

ああ~幸せ♪


いろんなことが重なって命拾いをした私たち

競技会が早く終わったこと(成績があまりよくなかったことも関係あるかも)

牧場に寄ったこと

牧場までの近道をでこぽんさん御一家がしてくれたこと

激しい雨にあったこと

草津PAのガソリンスタンドがタイヤの専門でもあったこと などなど

偶然か必然か 神がかり的な命拾いでした


でもでも

ちゃんと整備しておけばこんなことにはならなかったので

日頃の点検整備の重要さを実感した訓練競技会となりました!

みなさん本当にご迷惑をおかけしました

ごめんなさい


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

滋賀訓練競技会で
結果は83点台という厳しい点数をいただきました

ジャッジが辛口だったという説もありますが、妥当な点数でした

散歩の一環として日々練習した時間はかなりだったと思うんですが

やっぱり私の悪い癖で、内容的に結構雑な感じで終わってたところがあったのか

基本の脚側が坂出の時より全く出来ていませんでした

おやつを持っていない事をララに見破られてる・・・

チューターに言われる女優になれとはこのことですね

それと慌てすぎらしい自分

何らかの競技会に出る度にダメな母親ぶりを露呈してしまって

勝負事に関しては、偉そうな事は全く言えなくなってしまいました・・・

昨晩は、本人も柔道の大会だった息子に「練習しとってもうまくいかんこともあるんよー

でも、練習を真面目にすることが大事なんよ」と励まされました

言った本人は試合で1分間粘った末に1本負けしてます 笑

テスト前の勉強ですぐにくじけるオマエに言われたかぁ~ねぇ~わ

いつもなら逆説教するんだけど、昨日は飲んでご機嫌だったこともあり

素直にふんふんと聞いておりました そしてそのままバタンキュ~です


今回は、mikaさん&ヨーク君ペアがポイントゲットでおめでとう!!!

暫くは競技会お休みだけど、そのポイント次につなげてね☆

それまでに我らも一回くらい?はポイント取りますから


でこぽん家のみなさん、りん家のみなさん、そしてチューター お世話になりました

またよろしくお願いします!


競技会の後、大変おそろしい事件発生!

「続編 危険なドライブ」につづく

見てね♪




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

訓練日
昨日は月に一度の訓練日

前日の仕事のせいか何かわからないけど

首から背中にかけて重くて調子が出んかったような・・・

ララはいつもと同じ調子でおやつのため必死でしたぜ

今度の週末はドラハだ

日頃の練習の発表会ということで、今度は力まずにがんばろう♪

今日は1日雨かな?と思って、朝にMY全天候型練習場で練習

100613_090118.jpg

家のすぐそば○マダ電機駐車場

早朝から入れるし横は駅前広場なんで芝生もあって散歩も可能

雨の日は重宝してます☆

↑アスファルト&白線に同化しとるボーダーコリーのララ

1日雨かと思って、また布団に入り6時間の昼寝から目覚めると

雨は止んで地面も乾いてました・・・今朝の大雨は何じゃったんや!


明日からまた一週間がんばろう

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

青梅を盗み食い
ジェーンままに頂いた青梅

シロップ漬を作ろうと仕分けをしておいた青梅

台所のすみっこのダンボールの上に置いていました青梅

ちゃんとフェンスをしてたハズなのに・・・もしかして娘がわすれてたのか

盗み食いされてました

たくさんあったので発覚が遅れましたが

種をゲロンチョしたことで発覚!

思い起こせば、朝の様子がおかしかったわ

朝私の布団に来なくて、リビングで寝てたし

「オハヨー」って声かけたときなんか上目遣いでした

そんな上目遣いがカワイイ~♪って思った私がバカだった

コヤツがそんなかわいらしいことするキャラじゃないってことはわかってただろうー!!!

桃ほど美味しくなかったんでしょう ゲロした種は1個でした

それにしても青梅食って大丈夫なのかな?

ララに限っては大丈夫だぁ~ 

眠たい時はさっさと布団に行ってます

CIMG5026.jpg

そこへタローがやってきて 触りまくられるのですが別にかまわないそうです

CIMG5027.jpg

あまりというか細かい事は全然気にしない雑な精神構造の犬です



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

失格特集(坂出編)
AG1



JP1



出走番が一番目だったということを理由にしてはいけないけど

もっと後で走りたかった・・・

アトラクションの結果を聞いた後で

あまりの嬉しさに舞い上がって雑になったかな?

ララに申し訳ないわ

ああCRは遙か彼方に~


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

今日は家事DAY
今日は長男の学校の運動会でした

「見に来んでええ~」と言われたけど、見に行きました 

ええお天気で何より っていうか暑かった

CIMG5178.jpg

二人三脚 がんばってたのだけ見て帰りました

帰宅後 布団を圧縮袋にしまう作業、掃除、車のオイル交換などなどをして

久しぶりに昼寝をしたら、寝すぎで逆に体がだるくなってしまった

最近疲れがとれにくい

特に仕事の疲れ きっとアホ上司のせいだ

山行ったりララと遊んでてもへっちゃらなのになぁ~


おまけ

庭のバナナ↓

CIMG5177.jpg

すずめ蜂がやってくるので、花が咲いたらすぐ切り落としてましたが

近所のおじちゃんおばちゃん達から「観察したいから切らないでくれ!」と

去年になってクレームがきましたので、初めてバナナの成長をみることとなりました

私はずっと「芭蕉の木」だと思ってたんですが

どうもバナナだという人がたくさんいるのでバナナなんかなぁ?

バナナだったら美味しくなってほしいな~

去年キンデルからもらった斑入りあじさいの挿し木も無事です

しかも花までつきました

CIMG5175.jpg

(↑鉢植えのはトコ母さんのじゃからね!)


植物を育てるなんて若いころは全く興味なかったけど

人って変化するもんなんだなぁ~

歳を重ねてる証拠だ

疲れがとれないのは アホ上司のせいではなく歳のせいかな

人のせいにしてるようでは、まだまだ青いわ 自分


(でこぽんさん↓ オクラとトマトも植えてますでぇ~)

CIMG5176.jpg


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

恐怖映像
標高1000地点にこんなんいますよ



さぶさぶが出ます

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

吾妻山コテージ
注:後ろの人間は「おホモ達」ではありません



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


