月刊  ララちゃん日記 2

愛媛県 面河渓 動画
足に優しい一枚岩




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

瓶が森 面河渓
滞っていた山紀行の続き

しらさ山荘前でテンションあげあげの女子2人↓

CIMG5345.jpg

雨も上がって、いざ瓶が森へ

途中の様子は省略して 頂上到着!

CIMG5362.jpg

休憩タイムの犬↓

CIMG5360.jpg

瓶壷↓ 水場です

CIMG5364.jpg

天然ミストにまみれて幸せ登山の後は、面河渓へ

CIMG5365.jpg

めちゃんこキレイ!四国はスゴイ!!!

CIMG5383.jpg

一枚岩なので寝転べます↓↑ が 水が冷たすぎ~

流れに興奮して吠えまくる犬↓

CIMG5381.jpg

また行きたいよ面河渓

日帰りでも楽勝なんでララが10歳までにはもう一度行こう

楽しすぎた四国の山川 このところの暑さがウソのような世界でした

楽しいことはあっという間

登山部はしばらくの間 部員がばらばらになりますが

ダンナと犬をつれて地味に活動は続けますので

mikaさんアスちゃん 帰ってきたらまた行こうね!!!次は九州よ~ん

CIMG5388.jpg

帰りの高速で↑

前々回登った飯野山&虹






テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

石鎚山頂上小屋 動画
頂上小屋からの眺めです

雲が流れていきます



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

石鎚山 (1日目)下山&宿泊編
ふざけた後は、さあ下山!

CIMG5308.jpg

皆で「石鎚良かったよなぁ~」と感動中↓

CIMG5323.jpg

ヨーク&ラッキーチーム下山中 見えるかな?

CIMG5327.jpg

無事下山し、この日の宿 山荘しらさ へGO!

山荘しらさは雲の中 高知県にありますが、ほぼ県境

高知県側から愛媛県側へ雲が流れる様子↓



山荘しらさ ロビー↓ ステキな本がたくさんあります

CIMG5343.jpg

テレビはありません↓けどテレビなんていらないくらい

素敵なことがたくさんある本当に魅力的な山荘です

CIMG5330.jpg

山登った後はビールがうまい!!!

CIMG5339.jpg

夕食後はロビーに置いてある本を読んだり

山ガール4人でゲームをしたり

こんなこと↓したり

CIMG5341.jpg

山荘のまわりでホタルが飛んでますよとオーナーさんが声をかけて下さり

外へ出ると

上品でしかも力強いなんともいえない美しさで飛ぶ姫ホタルがあちこちに!!!

飛び始めた日に泊まりに来れたなんて、ほんま幸運以外の何ものでもないわ☆

ホタルを満喫したあとは朝までぐっすりでした

翌日編につづく

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

石鎚山 (1日目)
石鎚山登山口 土小屋 1492m(いよのくに)と覚えましょう

CIMG5253.jpg

いよ西条ICから登山口まで雨でぜんぜん景色がみえなくて

ちょっとがっかりしてたんだけど

神様は我らに見方してくれました!!!どうだー!この眺望☆

CIMG5255.jpg

正面頂上が雲にかくれてる山が翌日登る 瓶が森 1896.5mです

これから登る石鎚山は1982m西日本最高峰 さあ出発

タローは背が伸びて体力もつきました

CIMG5262.jpg

みんなでワイワイ楽しい山登り♪

CIMG5270.jpg

鎖場を眺めるmika嬢↓ この後ヨーク君をわたくしに託して鎖場アタックしました!

あわててmikaさんの後を追ったヨーク君ですが

私に強制連行され、しかも早くmikaさんと合流したいにもかかわらず

私が鎖場迂回路の登りでバテて、何度も無理矢理休憩させられたものですから

その後頂上でぐったりモードでありました

CIMG5273.jpg

後方に見える切り立った先が頂上になるのですが

犬がおるので我らはここまで 頂上アタックはララ父だけ

CIMG5284.jpg

後方にぐっすり眠る犬↓精神的ダメージによるらしい 笑

CIMG5297.jpg


下山編につづく










テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

1泊2日の登山旅行より無事帰宅
最高に楽しかった登山旅行

写真に撮れなかった楽しい思い出がいっぱい☆

渡航前のmikaさん&ヨークくん、アスちゃん&ラッキーペア

本当にありがとう!

与島PAで食事しながら思い出し笑いが止まりませんでした 笑

楽しい思い出はボチボチとUPしていこうかな


ふくらはぎがパンパンじゃけど、充実の2日間でした!


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

4点セット購入
週末、梅雨が明けそうな感じなので

夕方ヒマラヤへ行ってきました!

トレッキングシューズだけ買うつもりが

4点セット購入

CIMG5251.jpg

トレッキングシューズ、ステッキ、30Lリュック、ザックカバーの4点で\12,900-

かなり安い!!!

この4日間で靴を慣らさなくては

楽しみだなぁ~♪

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

大気の状態が不安定だと
和室のテレビのうしろに隠れます

CIMG5227.jpg

陰気なララ↓

CIMG5230.jpg

音がおさまったら、テレビ裏のほこりを吸着させて私の元へやってきます


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

願い事☆
今日は職場で「たなばた会」があったので

笹を一枝いただいて我が家でも短冊だけ飾りました

欲望にまみれた笹飾り↓

CIMG5248.jpg

欲望にまみれてはいるが、「~ますように」とか願いではなく

不思議とみんな「~する!!!」と宣言型なのでした わはは~♪


欲望にまみれると言ったら

春休みに行った「金持神社」↓

CIMG5039.jpg

確か出雲街道沿いだったと思います

もう20年以上前から気になってたところだったので

蒜山に行ったついでに寄ってみました

CIMG5038.jpg

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

雨の日嵐
今日は雨で訓練もアジ練習もお休みでした

久しぶりのまったり土曜日

嵐のDVDを満喫♪

稲葉さんも観ようと思ったけど、あっという間に夕方になり時間切れ

まったりんぐな土曜日なのに飯の支度をせにゃならんのが

全国のお母さんのつらいとこです

嵐のライブ 娘が初日の国立に申し込みました!

当たれ~!!!

もし当たったとしても私は娘の友だちの補欠なので

行けない確率98%です。。。残念

CIMG5242.jpg

「また行くんかい」 by 留守番犬ララ


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


