月刊  ララちゃん日記 2

イベント  芸術 DE 児島
ばたばたと金土を過ごし

今日は近くの駅前公園広場でイベントがありました!

やつで先生 いくみん先生

に教わりながらがんばた結果が↓

2010103117140000.jpg

なんか初写メなんでデカすぎ写真になったわ

生かぼちゃに生花(かなり手直ししてもらいました~)

サンタトールは教わりながら自作!

ほんとうはハロウィンなんでかぼちゃ 生花 お化けトールだけど

今日でハロウィン終わっちゃうんでサンタにしました かわいいのが出来て満足

生憎の雨で人が少なかったのが残念でしたね

来年も参加するんでやつでさん いくみんさんよろしくね!!!

ありがとうございました♪
ララ洗濯
今日は午前中仕事というか祭りの引率だったため

アジ練習はお休み

お天気良かったので練習行きたかったけど

午後からは先月からボチボチやってる押入れの片付けとララ洗濯

掃除で汗かいたのでララと一緒に風呂へ!

ララ洗いの準備してたらハウスへ逃げ込む犬

おやつで呼ぶとすんなりやって来る単純ララ

肛門腺を絞って洗濯開始

ララを先に洗い、「ちょっと待っとき~」と言って私が頭洗ってる間

いつものごとく横でじと~っとしてるのがウケる

乾かして、爪切って、ハミ毛も切って

掃除して、タオル洗濯しってって一連の作業やり終えると

飼い主ヘトヘト

トリミングフルコースなのに誰もお金くれん

だけど結構達成感はあるような・・・ キレイになるからかなぁ

でもこれが2頭となると大変だわ

洗いたてのふわふわララは、おさるさんみたいでカワイイです

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

アジ練習
昨日は気温高めの秋晴れの中アジ練習をがんばってきました

2度のコースで練習させてもらいましたが

コースの12/20番目くらいで息切れがして最後までもたんかった・・・

夏の間のぐうたら生活で体力がすっかり落ちてしまってる

ヨレヨレな飼い主をララが最後までひっぱって走ってくれました

いつもありがとう

気になったのがトンネルの後のスラをよく失敗するってこと

以前にも競技会で入らなくてキョロキョロしてたような

声が出てないのか立ち位置が悪いのか

練習しなくては

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

月に1度の訓練日
きのうは快晴の訓練日和でした

夏場は暑さでヤル気が出んかった訓練でしたが

気候が良くなると前向きになれるような気がします

ボーダーコリーって

苦労は買ってでもしたい人が飼う犬なんだなぁ~と実感

それもまた楽しかな 笑

訓練後、爽やかな風が吹く河川敷で

飼い主&飼い犬のダメ出し話に花を咲かせながらのランチタイム

気付けばボーダー8頭・・・

訓練メンバー みなさんのその謙虚さが大好きです

いつもありがとう!


帰り道

ブドウでも買って帰ろうと思い近くのドライブインへ!

スーパーより2割安でピオーネ購入

夕方まで時間もあったので

河川敷から車で数分の「三徳園 小鳥の森」っていうとこへ行ってみました

県立の施設らしい 全然知らなかったわ

いろんな木が植えてあってネームプレート付けてくれてるんで

樹木好きには楽しいかも

犬もオンリードならOKらしいのでララ連れて30分ほど散策しました

訓練で頭使って疲れとるハズなのに

山に入ると野性に戻る元気な8歳の犬

来週はアジ練習がんばろうね!

CIMG5413.jpg





テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


