月刊  ララちゃん日記 2

徳島 3
神山温泉から徳島の街へは車で40分くらい

娘の家に行く前に城山公園へ

CIMG5696.jpg

市民の憩いの場らしい 日曜日なんで人多しですが

一応山なんで登ってみると自然林のなかの道は涼しくて人も少ない

山の上から娘の家を眺める 反対側には映画で有名な『眉山』もみえます

疲れたので娘の家へと行ったのですが

結局サークル活動が終わらないということで会えずに帰宅することになりました

寂しく思ってるのは私だけで、ララ父もタローもララも 娘<晩ご飯 

帰ろ!帰ろ~って感じで楽しい2日間でした


翌週私は久しぶりの競技会

6ヶ月の間にセミナー1回、練習2回で臨んだ競技会ですが

CIMG5702.jpg

ララさんが良く頑張ってAG JPとも失敗1拒絶1じゃったかな?

両方完走しました

(また動画UPします アルバ母さんありがとう!ちゃんと撮れてたよ~!)


競技会の後、夏布団やらなんやら荷物を持って娘の家へ!

名田橋方向を眺める

CIMG5707.jpg

近くの焼肉屋さんに行ってみた

いいかんじのお店だったけど、カルビがなぜか硬い???

帰らないといけないので、キリンフリーとクリームソーダで乾杯

CIMG5709.jpg

この後ユニクロに連れて行かれ散財させられて終了

別れ際にララを撫でるというので、ハウスから出してやると

娘には見向きもせず地面のにおい嗅ぎをしてるララ

名を呼んでも知らんぷり

我が家に来るべくして来た犬だとしみじみ思ったのでした

CIMG5710.jpg

















テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

徳島 2
夕食まで近くを散策

CIMG5688.jpg

温泉の周りは親水公園になってます

12,3年前こちらに来た時は藤の花は植えたばっかりくらいだったのですが

今はピンク、紫、白と3色きれいに満開で大きく茂ってました

CIMG5682.jpg

川もきれいで水遊びもできます

ララと散歩した後は温泉入って夕食です ララは車です

料理もサービスも昔と変わらず最高です

CIMG5689.jpg
CIMG5691.jpg

温泉は宿泊者専用風呂と日帰り温泉棟に分かれていますが

やはり宿泊者専用風呂のほうがツルツル感がすごいと思う 4回入りました

お姉ちゃんも来ればよかったのにな~

CIMG5693.jpg

部屋から親水公園を眺める

公園内の建物では毎週土曜日の夜に、人形浄瑠璃の練習を見学できます

公園左方向に少し歩くと『キャンプ場 コットンフィールド神山』です

アジ競技会の時、みんなでお世話になったとこです

ここに泊まって温泉&食事ってのもできるので便利です


翌日は娘の一人暮らし先へ行って少し観光して

みんなでご飯でも食べようということだったんだけど・・・


その3へ続く








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

徳島 1
先週とGWと2週連続徳島へ行ってきました

娘を誘って旅行行こう!ということで徳島旅行に決めたのに

娘はサークル活動があるとのことでフラれる

寂しいけど3人で思い出の温泉へ


自宅から1時間ほど、徳島板野ICを降りる

アジ会場手前の徳島ラーメン『王王軒』で昼食

CIMG5671.jpg

行列できてたけど、気になってた店なんで30分ほど待って食べる

感想は徳島ラーメンだな~の一言です

私はやっぱ博多ラーメンが好きだ!

宿泊地の神山温泉方面へ向かう

チェックインまでには時間があるので温泉から数分のとこにある『雨乞いの滝』へ

CIMG5676.jpg

鎖があったので父さん滝を登る

駐車場からここまで30分くらいですが散策路になっていて

大小様々な滝があってヤマメも泳ぐ美しい渓流です

四国の川はダントツきれいだ!!!

CIMG5679.jpg

雨乞いの滝まで↑のような人々が要所々で案内してくれます

ララは本物だと思って、顔をナメにいってました

記念写真を撮るも、距離ありすぎ↓

CIMG5680.jpg

道の駅神山でアイス休憩

CIMG5681.jpg

ギリギリの距離で食わさんと全部やられるから

アイスを食べたら温泉へ!

CIMG5686.jpg

後方が『神山温泉 ホテル四季の里』

その2へ続く


















テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


