月刊  ララちゃん日記 2

徳島 太龍寺山 その3
すごいところで修行したんだなぁ~

CIMG5989.jpg

鎖を伝って側まで行けます

CIMG5988.jpg

お大師様の目線 小松島の街が良く見えます

CIMG5994.jpg

舎心ヶ嶽の反対側にはこのようなモニュメントが

CIMG6017.jpg

剣山系の山々が美しい

景色を眺めて小休止した後は太龍寺山へもうひとがんばり!

CIMG6002.jpg

お遍路さんが迷わないように↓ 山道でこの表示に出会うと安心する

CIMG6013.jpg

太龍寺山へ向かってるのに補陀洛山って何? 心配になるが進む

CIMG6010.jpg

良かった!無事山頂到着   太龍寺山 616m

CIMG6006.jpg

太龍寺山=補陀洛山 みたいだけど、どうしてそう呼ぶのかはわからん

頂上でお昼休憩にする

つづく










テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

徳島 太龍寺山 その2
多宝塔

CIMG5955.jpg

多宝塔の奥に大師堂 ここは空気が違います

CIMG5961.jpg

歴史を感じる大木

CIMG5963.jpg
CIMG5964.jpg

本堂は改修中で見学できませんでした 残念・・・。残念がってたら

本堂前でトレイルラン選手かな?アスリート10人くらいにかこまれ

「なぜてもいいですか~?」「はいどうぞ!」

ララさんなでられまくる!

「あんたどこ触ってもえんな~」と頭からしっぽの先までわしゃわしゃされとるが

いやがりもせずナメ返しておりました 人気者になった日☆

お大師様のおかげです

CIMG5967.jpg

歩きじゃなければロープウェイでここ↓に着きます

階段は改修中の本堂につながってるので今は登れません

CIMG5976.jpg

ここから舎心ヶ嶽(お大師さんが修行したといわれる場所)へ向かいます

CIMG5977.jpg

途中紅葉が美しいです

CIMG5980.jpg

ララと一緒に1枚

CIMG5981.jpg

ロープウェイの下をとおり

CIMG5984.jpg

さらに登り

CIMG5985.jpg

しばらくすると岩の上の大師像が見えてきます

CIMG5987.jpg

つづく








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

徳島 太龍寺山 その1
4日(日曜日)四国霊場21番札所 太龍寺へ行ってきました

メンバーは ララ父 私 ララ

6:00家を出発 夜明け前の瀬戸大橋 

CIMG5929.jpg

徳島市から1時間弱で山の麓

CIMG5932.jpgCIMG5933.jpg

9:00前駐車場着 ここから境内までは2kmほど 杉林の山道

CIMG5935.jpgCIMG5936.jpg

CIMG5941.jpg

仁王門が見えてくる 徳島県最古 鎌倉時代のものらしい

CIMG5942.jpg

仁王門を過ぎてしばらく歩く 山の中でララさんご機嫌です♪

CIMG5946.jpg

持仏堂 護摩堂のあるところまでやってきました

CIMG5947.jpg

持仏堂の天井絵 迫力があります

CIMG6022.jpg

納経所前で休んでいると若いお遍路さんに声をかけられる

CIMG5950.jpg

結構大荷物な我らなので、どこから歩いてこられたんですか?と聞かれました

駐車場からです・・・わははぁ~

若きお遍路さんはこれから山を下りて22番平等寺へ行くとのとのこと

ずっと歩くのは本当に大変だろう

がんばって下さいと声をかけお別れした


つづく










テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

BE-PAL 12月号
今月号は大好きな焚き火特集ということで購入したBE-PAL12月号

付録DVDで達人4人が「焚き火」について熱く語るコーナー

4人のうち2人の傍らにはボーダーが・・・

犬を見るつもりで購入したわけではないんだけど

熱く語る達人の横で妙な動きを見せるため

何を語ってたのか全く頭に入ってこないオモシロDVDだ

気になる方は本屋へGO!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


