月刊  ララちゃん日記 2

草取り日和
平日仕事で丸一日つぶれてるので、私にとって土日の休みはとっても貴重な時間。

昨日は朝から自分の散髪。それから買い物を済ませ、

雨が降ってたので、息子を散髪屋まで車で乗せて行き、

娘を眼鏡屋に連れて行ったりしてたら、あっという間に土曜が終わったわ。

そんで今日は、草ボーボーだった庭の手入れがやっと出来ました。

CIMG3849.jpg


↑今年初めてオクラを植えてみました。成長が早い。

草取りしてたら、ララが邪魔しやがる。

「おとーさん!ココ開けてくれー!おと~さ~ん!」
CIMG3853.jpg


「おるおる。おとーさん、おるでー」
CIMG3854.jpg


ダメよ!お父さんはお仕事中なので開けれんよ!

「じゃあ、草取り止めて遊んでけれ~」
CIMG3855.jpg


雨が降ったり止んだりで中断しながらも、なんとか草取り完了!

オシッコしたり、ボール咥えてアホ走りしたりと、ララは全く役に立ちませんでした。


↓ジェーン家からの梅で漬けた梅酒。そして今年はレモン酒にも挑戦。美味しそ~♪

CIMG3847.jpg


明日は月曜日。テンション下がるけど、一週間がんばるかな。

■ この記事に対するコメント

おっv-391
ララ家もオクラ植えたんですねv-343
ミルク家のは、成長遅いんですi-195
キュウリは豊作。ご入用の祭は取りに来て下さいましv-398
【2008/06/29 23:11】 URL | ミルク姉で~す #- [ + 編集 +]


草取り・・・
う!耳が痛い・・・
困った!!本当に困った!!(その1)

ギャ~
もう7月やん!!
本当に待たせててすいません・・・
自分のテンションが上がらないと、福物は作れない気がしてて。
やっぱり入魂しないといけないからね~。
だからもう少し待っててもらって下さい!!

テスト週間、頑張られてるよね~。
上は言われなくても頑張ってるけど
下は言われても頑張らない・・・(-_-;)
困った!!(その2)
【2008/06/30 22:26】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]

ミルク姉さんへ♪
先日はご馳走様でした!ありがとう!
本当はたくさんお野菜植えたかったし、ゴーヤで緑のカーテンもしたかったのに、全然できませんでした・・・
苗を購入したのも遅かったので、安売り苗で心配でしたが、なんとか復活して育ってますよ~。
【2008/07/01 21:01】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

やつでさんへ♪
草草草・・・・草・・・
どうです?耳が痛い~?(笑)
テンション上がらんの、よ~わかるわ~。朝のテンション今まで結構高いほうだったのに、
最近全然ダメなんよ~。早めの更年期の現れか!?
それなのに、たろーは全く勉強したがらんし、
今テスト勉強させてるんだけど、提出物のワークなんて全然やってなかったので、
それから片付けないといけないみたいで、膨大な量ですよ~トホホ・・・
たろーの成績ほんとうにヤバイんで、それも悩みの種じゃー
また、ランチでもいけたらなぁ~
【2008/07/01 21:11】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/11-f515e05f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
