月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"中洲&大宰府編
本日無事申告書類を提出完了!

疲れた~

職場も年度末に向けて宿題がいっぱいだぁぁ。。

絶対持ち帰りたくないので職場で全力出してたら 出し切った挙句に

帯状疱疹 出ました わはは 久しぶりだわ帯状疱疹★

右足、右足付け根 痛痒~い

明後日大阪なのに~服でかくれるところで良かったよーホッ

大阪までに福岡レポ終えなくては!


ライブ終わって屋台へ行こうと思ったんだけど

美味しいお魚食べたかったんで居酒屋へ変更(屋台は生ものなしですのでね)

口コミで良さそうなとこへ予約TELすると

 「今 いっぱいですが 外の特別席ならご用意できますよ~」 って言われて

躊躇してたら 「外席ですがストーブ ガンガン焚きますからぜひ来てください!」

と電話での印象が良かったのでそこに決定!

地下鉄中洲川端駅降りてすぐ 昼に歩いた中洲川端商店街のビルの地下一階

居酒屋 「わらきたれ 」さん

CIMG4929.jpg

我らの外特別席↓1テーブルのみ どうですか?よか席でしょ♪

CIMG4928.jpg

外だけど最高でした!!!

お店は評判どうりすご~く良かったです

博多っ子がそうなのかお店の人たちがすごいのか

入れ替わり立ち代り「寒くないですかー?中空きましたので中に入りませんかー!」って

気を使ってくれるし

お料理はいいタイミングで持ってきてくれるし 美味しいし

帰るときなんか 店の中からわざわざ外に出てきて見送ってくれて

しかも1人や2人じゃなくて4~5人続々やってきて(けっこうイケメンもいました)

しゃべるしゃべる!(中にお客さんまだまだいますのにね)

すっごくフレンドリーな店 マニュアルどおりにやってる接客じゃなさそうなんで

ちっとも嫌な気分になりません  ええ店じゃった~ 博多はええよ~♪

アナゴのお造り↓すんげえ美味しいです

CIMG4930.jpg

やずのごま醤油↓

CIMG4931.jpg

鯖のごま醤油が食べたかったんだけど 売り切れでした 残念

九州じゃメジャーな食べ方です

鯖のお造りをすりゴマと醤油、ネギであえて食べます 

大分県では「りゅうきゅう(琉球)」といいます

九州人の両親は好んで食べてたので 私も大好き!

お肉料理もありました 佐賀牛の網焼き↓

CIMG4932.jpg

デザート かぼちゃプリン↓

外席なんで 生クリームサービスって言われました

本当かなぁ~?と思ってたら本当でした!

他の人のは生クリーム 一山でした 

CIMG4933.jpg

このお店閉店は12時なんだけど 12時過ぎてもぞくぞくとお客さんがやってきて

「まだ大丈夫 いいよ いいよー!」ってお客さん迎えてました

常連さんも多く 有名人さんもよく来てるみたいです

中洲という場所がら少し高めですが 博多へお越しの際はぜひこちらのお店へ!オススメですよ


翌日は大宰府へ

博多から西鉄で約20分くらいで行けます

CIMG4937.jpg

受験シーズンだからなのか?学生さんがたくさん

焼きたて梅ヶ枝餅を食べ

母はこれが大好きなので たんまり買ってやりました


楽しいばっかの2日間はあっという間でした

今回行ったラーメン屋 ホテル 居酒屋 バスの運転手さん いい印象ばっかり

たまたまなのか?

博多がそんな街なのか?

娘と「博多住みたいなぁ~」てばっか言ってました 

全然嫌な気持ちにならい楽しい旅でした まあライブがあったからってこともあるけどね


週末土曜日は京セラドーム参戦です!がんばります!

















スポンサーサイト

テーマ:B'z - ジャンル:音楽

■ この記事に対するコメント

リフレッシュできたみたいだね~~
食べ物、うまそ~

次の京セラドームに向けて、帯状疱疹治してね。
痛いもんね、あれ。


【2010/02/26 11:19】 URL | トコ母 #XfQsrLlc [ + 編集 +]

本当に大満喫ですね!!
ちょっと、子育てが落ち着いたら一緒に旅行に行こう!
そのフットワークの軽さのお供是非させてもらいたいです!!
楽しそう~。
九州地方って行った事ないんです。
今からチマチマ貯金して豪遊しましょう~。(ああ、夢)
【2010/02/27 08:40】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]

トコ母さんへ
関西も美味しい物たくさんだけど
博多はお魚美味しいよ~♪

トコ母さんも帯状疱疹経験者なんですか?!
私は最初に発症した時だけすご~く痛かったんだけど
その後は一瞬痛いなあ~と思った後は痒いんですよー
昨日は治まったけど疲れが残ってたのか
電車の中は寝てばっかでした
でも楽しかったよートコ母さんのホームグラウンド大阪は☆
【2010/02/28 14:21】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

やつでさんへ
昨晩遅く大阪から戻ってきましたよ
娘またまたズル休みです わはは~
なんかクラス替えあったみたいで
通天閣で遊んでたら娘の携帯鳴りっぱでしたよ 娘はどうだったんだろう?

我が旅行は結構楽しいよ☆自信あります!
計画無理なくばっちり立てますから ついて来な~!!!
子供達にお金かからなくなったら 絶対に行こう!!!
そのころにはララもいなくなるだろうし (涙) 旅に出ましょう!
【2010/02/28 14:30】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/110-a4b2d049
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
