月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

今日は家事DAY
今日は長男の学校の運動会でした

「見に来んでええ~」と言われたけど、見に行きました 

ええお天気で何より っていうか暑かった

CIMG5178.jpg

二人三脚 がんばってたのだけ見て帰りました

帰宅後 布団を圧縮袋にしまう作業、掃除、車のオイル交換などなどをして

久しぶりに昼寝をしたら、寝すぎで逆に体がだるくなってしまった

最近疲れがとれにくい

特に仕事の疲れ きっとアホ上司のせいだ

山行ったりララと遊んでてもへっちゃらなのになぁ~


おまけ

庭のバナナ↓

CIMG5177.jpg

すずめ蜂がやってくるので、花が咲いたらすぐ切り落としてましたが

近所のおじちゃんおばちゃん達から「観察したいから切らないでくれ!」と

去年になってクレームがきましたので、初めてバナナの成長をみることとなりました

私はずっと「芭蕉の木」だと思ってたんですが

どうもバナナだという人がたくさんいるのでバナナなんかなぁ?

バナナだったら美味しくなってほしいな~

去年キンデルからもらった斑入りあじさいの挿し木も無事です

しかも花までつきました

CIMG5175.jpg

(↑鉢植えのはトコ母さんのじゃからね!)


植物を育てるなんて若いころは全く興味なかったけど

人って変化するもんなんだなぁ~

歳を重ねてる証拠だ

疲れがとれないのは アホ上司のせいではなく歳のせいかな

人のせいにしてるようでは、まだまだ青いわ 自分


(でこぽんさん↓ オクラとトマトも植えてますでぇ~)

CIMG5176.jpg

スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント
すげー。
庭にバナナなんて出来るんですか~?
実のなる木大好きな私としては見逃せません。
続報期待してます!!

我が家は今年もキュウリ植えました。
去年は大成功やったけど今年はお天気イマイチやし…どうだろうなー。
【2010/06/06 15:41】 URL | でこぽん #Fe5eWWgA [ + 編集 +]

でこぽんさん
ただいまキンデルより帰還しました
昨日よりは暑くなかったけど、やっぱり長くはできなくて早めの終了でした 

私も実のなる木が大好きなんよー!!!
バナナの根元には木苺がありますぜぇ でも今年は不作でした
バナナらしき木は根元にたくさん新しい株が出来るんで、出来たら株分けしますね!
でこぽん家のお庭ならOKだと思いますよ

追加でUPしたけど、我が家も野菜植えたよ~♪
楽しみじゃー
【2010/06/06 17:20】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


今日はお疲れでした!暑かったねぇ。。。
あれからシャンプーして、さらに疲れたワタシ。。。
マジ、前日inして早朝練習がいいかも~と思った

すごいねぇ~庭にバナナの木があるなんて!e-451
ぜひ観察記録を宜しくです。笑
ちなみに高さはどんくらいあるの?
【2010/06/06 22:55】 URL | ジェーンまま #vQU5PwVA [ + 編集 +]

ジェーンままさん
昨日はお疲れでした!
暑いともうダメだね
本当に早朝練習したいと思いました 私も
ただ温泉の楽しみがなくなってしまって、ちょいと残念じゃね

バナナだと思うんだけど、予想では甘くならないのではと・・・
高さはねー3~4mくらいかなぁ~?でももっと大きくなるよ!
バナナできたら食べてみてね♪
【2010/06/07 20:07】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


バナナの花、はじめて見た!!
運動会は春なんだね^^

トコ母のアジサイ、すごい立派じゃん!
ありがと~~、早く会えるといいなぁ~~
【2010/06/08 07:59】 URL | トコ母 #XfQsrLlc [ + 編集 +]

トコ母さんへ
今日は娘の体育会じゃったんよー
四十瀬グラウンドで中学高校と合同でありました
高校最後の運動会じゃったんで、ちょいと見にいきましたよ 
青春っていいなぁ~思ったです

あじさい立派かなあ?
一気に成長しない品種なのか、もうダメかと思いきや地味に成長しました!
月末あたり朝から休みがとれそうな予感なので
決まり次第速攻連絡しますぜー!!!
早く渡したいよ~♪
【2010/06/08 20:05】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/136-ccbf7884
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
