月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

岡山~滋賀間 危険なドライブ!
私の愛車アトレーは1年以上前に1度パンクをしていました

その時はガソリンスタンドで修理をしてもらってたのですが

パンクの際、パンクしただろうと思った地点より約20キロほど走行していたため

タイヤの側部がかなり磨り減っていた模様

今回の競技会も嫁入り前の人を乗せていくので、タイヤ替えようかなぁ~と思っていました

が、オイル交換だけしてタイヤは交換してませんでした

そんな状況でいざ出発!

滋賀までは車も少なく快適ドライブ♪

ガソリンがあと1目盛りだったので、帰りに高速乗る前に入れようと思ってました

競技会も午前中にさっさと終わって

でこぽんさんご一家と竜王IC近くの牧場でアイスを食べようということになり

いざ牧場へ!

寄ろうと思っていたガソリンスタンドの道と違う近道を行ったので

ガソリンのことはすっかり忘れていました

牧場で美味しいジェラードを食べ、ララにもあげようと車に戻ると

激しい雨!!!

ハッチの下で雨宿りしてても運転席にもどるあいだに、びしょびしょに・・・

「私たち競技が終わってて良かったね~競技は屋内だけど地面の土でドロドロになってたわ~」

なんて我らの幸運に酔いしれながら高速に乗りました

(この時点ではガソリンのことは忘れています)

でこぽんさん御一家と一緒にお昼を食べようということで

大津SAに向かいます

高速に乗って少しして、ガソリン入れなきゃ!と思い出し

大津SAの表示を見ると、GSは無し!

慌てて手前の草津PAに入らなくては~!と入ったらバス停だったりして

みんなに迷惑かけながら無事草津PA

ガソリンスタンドはセルフじゃなくてお店の人が入れてくれるタイプのところでした

満タンをお願いして待ってると

お店の真面目そうなお兄さんが「このまま走るとこのタイヤが危ないです」と言われ

すぐに交換してくださいとのこと

金額を聞くと、2本で\21000-プラス工賃ほかで3万円を超える

岡山までもちこたえるのでは?と聞くと

切羽詰った感じで、交換を勧めてくる

女だと思ってきっとセールスしてるんだと思って、このままでいいですと言うと

もう交換の準備に入りますよみたいな強引な感じだったので

迷った挙句に交換することにしました

すると

びっくり!!!本当にパンク寸前

ワイヤーが見えそうというか見えてたのかなぁ

以前のパンク修理後部分からはタイヤの粉か何かが内部で盛り上がってたし

このまま走ってたら、間違いなくバーストして大事故になってる可能性大です

可能性大というかしてたと思う・・・

本当にヤバかったです

GSのお兄さんは命の恩人でした☆

強引なセールスだと思った私はかなり反省したのです

同乗者のmikaさんといっしょにお兄さんにお礼を言って

その後は無事大津SAで、でこぽんさん御一家と美味しいお昼を食べる事ができました

ああ~幸せ♪


いろんなことが重なって命拾いをした私たち

競技会が早く終わったこと(成績があまりよくなかったことも関係あるかも)

牧場に寄ったこと

牧場までの近道をでこぽんさん御一家がしてくれたこと

激しい雨にあったこと

草津PAのガソリンスタンドがタイヤの専門でもあったこと などなど

偶然か必然か 神がかり的な命拾いでした


でもでも

ちゃんと整備しておけばこんなことにはならなかったので

日頃の点検整備の重要さを実感した訓練競技会となりました!

みなさん本当にご迷惑をおかけしました

ごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント
オツカレでした!
今回の競技会も、一緒に乗っけてくれてありがとうございました!
ホント、大助かりでした~~◎
あっという間の移動時間~帰り寝てしまいゴメンナサイv-12
ソシテ、なんだか長~い一日でしたね~。

タイヤ事件~~ミラクルで運が良かったですよ!
ララ家は神がかり的なパワーで守られてる!
私も車の整備は兄に任せっきりなんで、ちゃんとせんとアカンなと思いましたv-22
それにしても、、、GSのお兄ちゃんに感謝しきりですね。。。命の恩人、ホニャララさん。。。

そしてそして、夕食までごちそうになってしまい、お世話になりっぱなし!v-4
感謝しております~~
ダイセン、美味しかった~~
今週末もよろしくお願いしマッス!
【2010/06/21 21:20】 URL | mika #- [ + 編集 +]

mikaさんへ
本当にお疲れ様でした!
そしてポイントゲットおめでとう☆
競技会は一区切りだけど、また続きがあれば上のクラスでの活躍を楽しみにしてますからね!!!

タイヤ事件、本当に申し訳なかったです
嫁入り前の娘を危険にさらしてしまって、かなり反省しております私
バーストしてたら・・・を考えると、かなりぞっとして怖くなりました
40越えて、肩はこるこる肌もしわしわで仕事も不安定で将来に不安材料多々だけど
やっぱり生きていたいので、GSのお兄ちゃんが神様に思えてくるのです
もうガソリンは草津で入れることにしますよ!
後輪も来週交換する予定なんで、今度は安心☆
いつでも乗ってって大丈夫!安心して寝てOKよ

だいせん また機会があればみんなで行きましょう♪
まりこはヨーク君のお出迎えの可愛さに感動していました!
あれ動画に撮っておけばよかったねぇ~
ではでは週末!
ヨーク君 スラでかわいいお顔をハゲちらかさないように気をつけてね 笑
【2010/06/21 22:40】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

お疲れさまでした~。
ほんとタイミング良くて良かったですね~。
女二人やから強引に勧められてんじゃない?
って親父投入して見ましたが、ほんとにヤバかったんですね…。

私も(親父の車とは言え)整備は親父任せ。
ちゃんと色んな知識持たんとな~と思った次第であります。

訓練の方は…mikaさん不在の間に、追いつけ追い越せで頑張りましょ~!!
【2010/06/22 06:42】 URL | でこぽん #Fe5eWWgA [ + 編集 +]

でこぽんさん
お疲れ様でした!
お母上には順番とってもらったりと、いつも世話になりっぱで
何の恩返しも出来ずに申し訳ないです

この度はでこぽんご一家がジェラード屋へのあの道を通ってくれたから良かったんよ!
ナビ通りに行ったら、GSがあったんでそこで入れとったもん
そこだったら発見されてなかったんで、絶対ヤバかったよー!
本当にありがとう☆
今後はA型力を発揮して、整備命になりますね 笑

それはそうと、さっきでこぽんさんとこのコメント見たけど
あれは本当に模様なんですね!
絶対シワに見えるんだけど・・・
今度焼肉&タンタン麺ツアーに行けたなら、絶対見たい!!!
いつか見せてね 気になる~~~シワ
では、週末に!
【2010/06/22 16:23】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/141-4cf2982f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
