月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

ララ洗濯
今日は午前中仕事というか祭りの引率だったため

アジ練習はお休み

お天気良かったので練習行きたかったけど

午後からは先月からボチボチやってる押入れの片付けとララ洗濯

掃除で汗かいたのでララと一緒に風呂へ!

ララ洗いの準備してたらハウスへ逃げ込む犬

おやつで呼ぶとすんなりやって来る単純ララ

肛門腺を絞って洗濯開始

ララを先に洗い、「ちょっと待っとき~」と言って私が頭洗ってる間

いつものごとく横でじと~っとしてるのがウケる

乾かして、爪切って、ハミ毛も切って

掃除して、タオル洗濯しってって一連の作業やり終えると

飼い主ヘトヘト

トリミングフルコースなのに誰もお金くれん

だけど結構達成感はあるような・・・ キレイになるからかなぁ

でもこれが2頭となると大変だわ

洗いたてのふわふわララは、おさるさんみたいでカワイイです
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

アジ連、いけなかったんね;;残念だったね
そうか、風呂の前に肛門腺を絞るといいんだよね。
ララ母さんみたいにうまくいかんけど・・・・
トコクロは先週、シャンプーでした。
犬洗いはいいんだけど、そのあとの風呂掃除がしんどいわ

・・・・・もしかして、2頭飼う気になった?
【2010/10/17 19:37】 URL | トコ母 #XfQsrLlc [ + 編集 +]


こんばんは!
昨日今日とせんい祭りでこの辺は大渋滞でした
車で外出が大変でしたよ ヤレヤレです
今日は昨日の疲れで昼寝の午後でした 笑

洗うとなったらトコ、クロちゃん同じ日に洗ってしまうじゃろー?
そしたらほんと大変でしょう!
最近はやっと乾かす時大人しくなったけど、昔はじっとしてなくて困ったんよー
今毛抜けの時期だから洗った後も毛玉があちこちです
2頭洗いのトコ母さんに脱帽です☆

2頭目は犬ではなくきっとニワトリよ 笑
【2010/10/17 20:53】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/170-3510e78b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
