月刊  ララちゃん日記 2

広島県 吾妻山 その3
お待たせいたしました。

肝心のペットOKのコテージはこんなんです。

3時チェックインでしたが、雨が降りだしたので早めに入れてもらい、本館から少し離れたコテージへ

CIMG3922.jpg

冬は積雪のため高床式。けっこうボロいですが、よく手入れされています。

出入り口は引き戸で透明ガラスなんで、すごく便利でした。

ララ父はチェックインしてすぐBBQの準備(明るいうちにしないと蛾が飛んできます)

CIMG3921.jpg

ララ父が火をおこしてる間に、娘とわたくしは本館の大浴場に♪

草原が眺められる気持ちの良い風呂です。ちなみに温泉ではありません。

今日のメニューは焼き鳥と牛串です。雨でも気にせずにBBQできるのがうれしい♪

CIMG3926.jpg

BBQの後はみんなでこうしてくつろげます↓

この後、布団も敷かずに4人と犬はここで寝てしまいました。

CIMG3937.jpg

部屋は和室が2つ。犬も布団に上げなければ和室OKという太っ腹の休暇村。

布団は有。新しいシーツをつけてくれています。が、湿気が多い場所なんで、

布団が少々湿気気味。気にしなければ大丈夫なしっとり感♪

CIMG3924.jpg

CIMG3939.jpgCIMG3940.jpg

左が風呂(昔懐かしいガス風呂です)シャワーは無し。

トイレは水洗。あったか便座がありがたい涼しさ。

CIMG3947.jpg

和室からみた台所↑

CIMG3942.jpg

クーラーはついてませんけど、必要なし。扇風機はあったけど、使いませんでした。

それくらい涼しいです。
CIMG3946.jpg

↑昆虫採集目的で若い家族連れが3組。そしてペット連れが我が家ともう一組いました。

クワガタが普通に飛んでくる虫好きにもたまらん場所だわ。

10棟中5棟がペットOKみたいです。

今回はF棟
CIMG3964.jpg

F G H I J が多分ペットOKだと思うんですが、I と J はちょっと奥まりすぎてるので、

F か H がオススメです。

予約の際に指定できるかはわからないけど、聞いてみたほうが良いと思います。

お値段は曜日、繁忙期、人数(定員6人)関係なく 8400円です。


またもや眠くなったので、つづく・・・







テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント
一気に更新!
お疲れ様~!!
そして今日は寄ってくれてありがとう~。
あの後、かえでを迎えに私も出ました・・・
前だったらミスドのおすそわけできたのにね~・・・

と、話はもどし
8月なのにクーラー&扇風機さえもいらないなんて!!
布団のしっとり感はちと気になりますが
お値段も魅力的!!
うちもいつか日向と行きたいです~。
また教えてね!!
【2008/08/07 23:00】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]


テントからトレーラーになってノビノビ出来だしたんですが
やはりちゃんとした部屋にはかないませんね

山もいいけど「その2」の広場がまた気持ち良さそう
【2008/08/09 11:09】 URL | かっぺい #jEvKKDck [ + 編集 +]

やつでさんへ♪
くっそ~~ミスド~~~!!!
メールという手段を使うべきだったかぁ~(笑)

休暇村ぜひぜひ日向君とね♪
布団のしっとり感は、山なんで仕方ないかな~とは思ったのよ。
しっとりはしてるけど、ちゃんとお掃除は行き届いてるわ。
涼しかったぶん帰宅後のぐったり感といったら・・・
【2008/08/09 15:49】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

かっぺいさんへ♪
行ってきましたよー
広場は休暇村だけあって手入れされてました。
鏡ヶ成みたいですよ!
象山に登って、広場で遊ぶ感じですね。
吾妻山は象山の登りよりは断然楽のような気がしたんですがー。どうだろう?
翌朝、日の出を見に登るなんて、ララ父が言ってたんですが、飲んだくれて起きれませんでした(笑)次は毛無山を考えてますけど、日程が・・・でも行きたいなぁ~
【2008/08/09 15:56】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


いいとこですね~
ララちゃんも楽しんでいますね~
最後まで待ってコメント書こうと思ったんですけど
待ちきれずに書いてます(笑)
布団の湿ったの、私も何度か経験があります。
相当湿っている時は勇気がいりましたよ(笑)
【2008/08/09 18:12】 URL | ラン #zbG7//mo [ + 編集 +]

ランさんへ♪
だはは~スミマセン・・・
あと、その4は翌日編です(たいしたのじゃぁないんですけどね)
いいとこなんですよ♪
布団のしっとり感なんてどうでもいいくらい何日も滞在したいとこです☆
アップダウンのある草原もあるし、フリスビーできるくらいの平たいとこもあるんで、
犬大喜びだと思いますよ~。めいちゃんと一緒にぜひぜひ!!!
布団乾燥機持参ってのもありだわ!(笑)
【2008/08/10 10:01】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


犬okで、戸建てって言うのがジョン向きかも?
だって他の人や犬とは会わせられないので。
この夏の暑さ・・・涼しく寝られるってことだけど行く価値ありそうですね。
【2008/08/10 22:11】 URL | ともきち #CP3IJqBk [ + 編集 +]

ともきちさんへ♪
こんばんは!
高床式なんで、確かに他の犬との触れ合いはないですよ~(笑)
布団のじめっと感さえ気にしなければ、近場の避暑地です。
食事を本館でできたら、楽に飲んだくれる事ができるんですが、犬を置いて食事に行くことはダメだそうです。
この後、富村まで足をのばしたんですよ!
UPしようと思いながらできてない・・・。
【2008/08/11 21:30】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/20-7062306f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
