月刊  ララちゃん日記 2

島根県 琴引山
梅雨の晴れ間に島根県の琴引山へ メンバーはララ父 私 ララ

CIMG6513.jpg

1013m 古代神話にも登場する山だそうです

琴引フォレストパークスキー場から登る

午前9時ころ 駐車場には人気が無い 

今日は我らだけなのか?と不安になる

不安だけど来たからには登る 

リフト沿いをしばらく行くと左手に登山道入り口

CIMG6470.jpg

中国山地は熊おるんで熊鈴つけて登ります

CIMG6502.jpg

気持ちの良い雑木林を登ります (気持ちいいけどダニまみれになります)

CIMG6499.jpg

薄青色のこあじさいや山あじさいがとてもキレイでした

CIMG6493.jpg

途中「弦の清水」という水場ポイント

四国にくらべるとあまり冷たくないんで飲んでません

CIMG6495.jpg

ちょうど中間点くらいなんですがけっこうキツイ

この後ジグザグの急な登りがつづいてみんなバテる

そしてこの日はまだ誰も登ってないせいかクモの巣まみれだし

倒木片付けつつ熊の心配しつつ

頂上までの道のりひじょーに疲れました

頂上手前 琴引神社↓

CIMG6475_20120624114501.jpg

神社の裏を少し登って頂上到着 あ~疲れた~

けど三瓶山(後方 雲がかかった山)も見えて360度の眺望はやっぱいいねぇ~

CIMG6476.jpg

頂上で写真撮ってたらなんか人の声が聞こえる

若者が3人登ってきた!めちゃ早いペースで登ってきたみたい

若者の向こうにみえるのがブナの原生林がのこる 大万木山(1218m)

CIMG6482.jpg

バテ犬ララ&ヨレヨレ40代で記念に1枚

CIMG6480.jpg

下りはスイスイ 無事熊にも出くわさず下山 ここからも三瓶山見えたんだ!

CIMG6510.jpg

疲れを癒しに「頓原ラムネ温泉」で汗をながす

CIMG6517.jpg

ここすごく良かったのでオススメですよ 飲用可です

源泉はほんまに炭酸水 少し甘い味で美味しい!!!

風呂の蛇口からガバガバ飲んでもいいんです!

体にも良いそうで疲れもとれて、低温でもぽかぽか体があたたまる

最近行った温泉の中で一番良かった 

ペットボトルを持参すれば自由に汲んで帰れます

CIMG6518.jpg

温泉の後近くの「一福」というお蕎麦屋さんで遅めの昼食

かなりの繁盛店 割子そばを食べる 美味しかったですよ

お昼時を避けていくのがいいみたいです

帰りは出雲大社と

CIMG6519.jpg

日御碕神社をまわって

CIMG6525.jpg

米子道で帰る

帰ってララを洗濯したら10時すぎ


CIMG6528.jpg

ララも洗って疲れたけど 山歩きに温泉はやっぱ楽しいな~

またどっか行こう♪



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


