月刊  ララちゃん日記 2

徳島大会
大会といっても↓

CIMG6561.jpg

去年は広島 今年は徳島 来年は松江だそうな

午前中は研究討議 

お楽しみのお弁当の中身は↓

CIMG6562.jpg

全部徳島産のものです 

ハモの天麩羅、鳴門鯛の南蛮、半田そうめん

わかめの酢の物、小松島の竹ちくわなどなど

毎年弁当には力入れてるようです 美味しかったです

人形浄瑠璃 初めてみました 少し眠くなる 笑

CIMG6563.jpg

阿波踊り は楽しいわ!

CIMG6564.jpg

アトラクションのあと講演をきいて

娘のとこへ

晩ご飯は徳島駅近くの居酒屋「むら茶屋」

我が家の近くの「一の蔵」さんに雰囲気がにてておいしい店でした

鯛のお造り すごかった!

CIMG6565.jpg

阿波牛のたたき 感動的だった!

CIMG6566.jpg

レンコンの海老はさみあげ また食べたい!

CIMG6569.jpg

徳島へお出かけの際はぜひ


1泊して

翌日はなぜか部屋の片付けをして帰宅

帰宅すると犬が2足歩行で喜んでくれました 笑

CIMG6545.jpg


真面目な息子のおかげで役をいただき

仕事休んでこんな時間を過ごさせてもらって

ありがたや~

ララの面倒もみてくれた息子に感謝しなくてはね


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

今の時期、徳島市内はあっちでも、こっちでも、そっちでも阿波踊りよね。
本番に向けて「踊る阿呆」がワラワラおったじゃろう?
半田そうめん・・ちょっと太すぎて苦手^_^;
【2012/07/17 22:15】 URL | さんたクラブ #- [ + 編集 +]

さんたクラブさん
駅前まで歩いてご飯食べに行ってたんですが
城山公園で雨の中練習してたよー
ほんとに好きなんだね!
半田そうめん 付いてためんつゆがおいしかったので◎でした
ただ中央のちらし寿司に金時まめは入れんほうがいいと思うのでした by岡山県民
【2012/07/18 22:19】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


孝行息子を持つと、幸せだね^^
徳島では、体育の授業で阿波踊りするらしいよ
【2012/07/21 07:17】 URL | トコ母 #XfQsrLlc [ + 編集 +]


まさかの高校での役員・・・
お疲れ様~
が、しかし、神様は時としてご褒美的な事を仕組んでくださるのですね!!
徳島大会だなんて~
Mちゃんのところに行けてラッキーでしたね!!

夏休み、8月末まで帰れないKの所に「来て~!」と言われて
「行くね~」と軽く答えたが、諸事情の為、行けず・・・
Kに「もう怒った!!」と電話を切られた母・・・
まだまだガキな娘に大笑いしてしまった!!
その後、長い合宿に行ってるので電話してないけど、もう許してくれるかな~・・・
同窓会的なハガキきてたけど、Mちゃんは行くの?
【2012/07/21 12:21】 URL | やつで #- [ + 編集 +]

トコ母さん
男の子はやっぱ優しいねェ~
それに比べて人間も犬も娘は自由すぎる・・・笑
娘の大学でも練習してた!
結構簡単に踊れるんだけど、腕を上げるんで疲れて1分ももたんかったー
徳島人って阿波踊りがしみついてるんかなあ~
【2012/07/23 09:39】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

やつでさん
そうでーまさかの役です
今週も役員会&歓送迎会です・・・

部屋の掃除しといてよーって言ってたんだけど
結局模様替えを手伝って帰って来たよ 笑
日用品もたくさん買っておいてきたで

かえでちゃん末まで帰れんのんなぁー
うちの子はお盆明けから25くらいまで帰省予定です
ほんなら2人は帰省中は会えんのんかな?
同窓会は行かんって言ってたわー
諸事情とはなんぞや?子離れしてない私ならホイホイ行ってるけど
さすがかえで母じゃなぁ~
そりゃあ怒られるに決まっとる 笑 電話して下さい!
【2012/07/23 09:59】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/223-c2791e73
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
