月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

ララちゃん日記 最終回
みなさん本当にありがとう!


 ~ やつでさん ~

ももを届けてくれた日、帰宅して笑いました!

ララが出窓で大喜びしたであろう残骸が 笑

ついこのあいだのことだけどやつでさんに元気な姿をみてもらってて良かったです

それにたくさんのやつで作品 私もララも幸せ者です

今後も玄関のウエルカムプレートは我が家の防犯に役立ってくれるでしょう!

またお茶に行こうね!

やつでさん ありがとう!


 ~ ジェーンまま ~

本当にびっくりさせてしまいましたね

土曜日はジェーンぱぱとありがとうございました

ジェーン家がいてそしてそこから訓練したりアジしたり

いろんな家族と出会えたり 楽しい事がいっぱいでした

ララが我が家にきてくれて、そしてじぇんじぇんと姉妹で幸せです

もう2度とこんなかわいい美人なうるさい犬には出会えないでしょうね

10年前のあの日にボーモンドに行った私は超ラッキーな女です

語りつくせない話を今度聞いてください

ジェーンまま ありがとう!


~ トコ母さん ~

ジェーンまま同様本当にびっくりさせてしまいました

せっかく倉敷にいるのに3家で会うときは必ず犬抜きという

めずらしい同胎飼い主たちだね我らって 笑

4姉妹でガウガウしちゃうそれでもかわいい美人ちゃんの飼い主のひとりであれたこと

本当に幸せでした

トコトコらんどのHPがあったからこそ姉妹が近くにいることがわかりました

トコ家のみんなありがとうね

ジェーンままと3人で親ばか話に花を咲かせましょう!

トコ母さん ありがとう!


~ ネオまま ~

びっくりさせてしまいました

ごめんなさいね

GWに我が家に遊びに来てくれたときの動画を今度見に来てくださいね!

笑いますよ!

ネオままに訓練やアジに誘ってもらったこと本当に感謝してます

ララとアジをしてたから

一生上がることなんてない表彰台というものに上がらせて貰えたんですから 笑

牛窓での訓練は本当に楽しかった~

訓練の時間より少し早めに行って

遊歩道を散歩して

ララと眺めた小豆島は忘れられない風景のひとつです

ネオまま ありがとう!


~ でこぽん家のみなさま ~

びっくりしたでしょう 私もびっくりです 笑

でもなんか予想してたとおり ララらしい別れでした

5月の坂出大会は本当に行ってて良かった~

何気にこれがララの最後の大会なんだなーと思ってました

ララはアトラクションだったけどでこぽんさんと一緒に表彰式に残れて

みんなでご飯食べに行って私にとってはすごく楽しい大会でした

いつもララを褒めてくれてでこぽん家のみんなには本当に感謝してます

ナラちゃんがキンデルに来る時には遊びに行きますから

元気にみんなで来てくださいね!

でこぽん家のみなさん ありがとう!


~ こすけ母さん ~

ペットぴあで待ってる間

こすけ君を送った日のことを思い出しました

いつもそばにいて居るのがあたりまえの存在が居なくなってしまう寂しさは

ハンパなかったです

散歩いったりご飯やったりなでたり話しかけたり

ララにしてあげてるって思ってたこと全ては

私がララにさせてもらってたということに気付きました

そしてララを飼ってこすけ君、ここた君そしてこすけ母さんに会えた事

何もかも飼い犬に感謝しなくてはですね

いろいろお気遣い嬉しかったです

こすけ母さん ありがとう!


~ mikaさん ~


ララとの別れは突然で悲しかったけど

こうしてみんなに思い出を書いてる今は

なぜか穏やかです

mikaさんとは団体行動苦手部として(笑)たくさん山行ったね~

比婆縦走も石鎚瓶が森も本当に楽しかった

ヨーク君もラッキーもリード不要だったけど

ララはリード命でしたから山登りの時はいつも左手にリードでした

もう登りはララが引っ張ってくれないけど山登りは続けますよ!

今度の帰国する時ララはいないけど

脱走犬の思い出話で盛り上がろうね

mikaさん ありがとう!


~ ボビー母さん ~


ほんとう1度お会いしただけですが

ララが引き合わせてくれた不思議なご縁ですね

ララはもう3年くらいは元気でいてくれると思っていたのですが

あっけなくいってしまいました

でもみんなも言ってるとおりララらしいあっさりした最後でしたので

私も悲しんでもいられません

びっくりさせてしまいました ごめんね

まだまだ若いボビー君 毎日楽しく過ごして下さいね!

ボビー母さんお気遣いくださって本当にありがとう!


~ ヨーク母さん ~

ご心配というか、びっくりさせてしまってごめんなさい

ゆみちゃん悲しんでたら

もう悲しまなくても大丈夫よ!っと私が言ってたと伝えてください

初めてか2回目くらいかな?お店におじゃまして

裏庭で遊ばせて貰ったことがついこの間のことのようです

ララとジェーンちゃんで土ぼこり巻き上げてボール遊びしてヨーク君もタジタジでした 笑

その後もヨーク君がどん引きする激しさでご迷惑いっぱいかけました 笑

シェルティーがあったから姉妹対面も果たせませた

ほんとうにヨーク家には感謝感謝です

またおじゃましますね

ありがとうございました!


~ はくさん ~

このあいだ10歳になったばかり

ララの10歳の誕生日はめちゃくちゃ元気でした

4姉妹元気に10歳を迎えられたそれだけでも私はララに感謝してます

ボーモンドに残ってたリーフちゃんとララ

残った子はどこに行ったんだろうと思ってたら

東北で元気に過ごしてるって知った時本当に嬉しかったです

しかも良く似てるしね!

あのにぎやかな存在がいなくなってとても寂しいですが

私はもう大丈夫だと思います

10歳の1年も激しく(笑)楽しく過ごしてくださいね!

はくさん ありがとう!




ここにはないけど

~ さくら・アルバ家のみなさん ~

~ さつき家のみなさん ~

~ もこみち家のみなさん ~

~ りん家のみなさん ~

はげましてくれてありがとうね!

悲しんでくれて話を聞いてくれていろいろ気遣ってくれて

おかげでブログを書いてる今日 私は元気です

ララが居ない寂しさよりも、みんなの優しさに涙がでますがな

また遊びに来てください!

もちろん犬連れでね!!!




ララちゃん日記を愛読してくださったマニアなみなさん

楽しんでいただけたでしょうか?

私は楽しかったです

ララとの思い出をこうしてブログに書くことは

私の一つの楽しみだったようです

ブログにのせるために一生懸命ララの良い表情や風景を写真におさめました

みなさんもこれからたくさんのシーンを写真におさめて

笑ったり、泣いたり・・・いや泣かなくてもいいか

犬との生活を楽しんでくださいね!

みなさんの記事を楽しみにしてます


今日で最終回ですが

またどっかで「山日記」か「88ヶ所遍路日記」でもやろっかな?


その時はまた見に来てくださいね


ありがとうございました



ついでにもう一度

「ララ ありがとう!」









スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント
ああ・・・
このブログも最終回になってしまうのですね・・・
かえでもMちゃんのほうから聞いてか見てか知ってました。
なんか今回の帰省では、いつもより多く日向に声かけしてるのはそのせい?・・・ハハハ

ララ母さんの悟りをひらいたような穏やかなコメントにまた涙してしまいました。
毛並みは違いますが、また日向をなでに来てやって下さい!!

お茶行きましょうね!!

そして
ララちゃん、ありがとう。
【2012/08/27 07:06】 URL | やつで #- [ + 編集 +]


山日記でもお遍路さん日記でも良いから、落ち着いたらまたゼヒ書いてくださいよ~♪
ララちゃんが登場しないのは寂しいけど、ララ母さんの日記なら、きっと笑えるハズ(笑

涼しくなれば、ナラもキンデルに連れて行けると思うので、またその時に。

私も言っとこ
「ララちゃん、ありがとう。」
【2012/08/28 00:00】 URL | でこぽん★ #Fe5eWWgA [ + 編集 +]


びっくりです 
ララちゃんの御冥福を御祈り致します。
可愛い子を亡くされた 喪失感を思い
本当に 悲しいです
数回しか会わなかったですが
2007年頃でしょうか?
出崎海水浴場でドッグビーチ…
もう既に 懐かしい 5年前ですね
愛犬は無くなる時
「家族がどんなに 悲しむか 心配している」と聞いています
残暑厳しいです
ララ母さん お身体 ご自愛ください。
【2012/08/28 16:56】 URL | 海・奏ママ #Jlz9xOgs [ + 編集 +]

やつでさん
M子が帰る前日には火葬してしまったんで
M子は結局お別れできてないんだけど
それで良かったんじゃないかと思ってるんよー
翌日顔を腫らして帰ってきたわ 笑
生きてたらこんなことっていくらでもあるもんね

かえでちゃんがそうするのもわかるよ!だって遠いもん
なんかやつでさんお茶したら泣きそうじゃなー
カラオケにするか!笑
また会って話をきいてね 
日向君の黒い口元触りに行きます!
【2012/08/28 22:05】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

でこぽんさん
遍路いくでー!!!
菅 直人には負けてられんからなぁ~笑
祭りで売ってる風船の犬でも連れて行きます あれって遠目で見ると間違うよ!
ほんまにやってたら笑ってな!!!

ナラちゃんが病院の世話にならんでいいくらいにバリ元気になることを願うばかりです
でこぽん家のシニア達をさしおいて行ったララは反則ですが
そのぶんみんないつまでも元気でいてね!
ノアちゃんの写真が少ないのでもっとだしてなー
ノアちゃん写真きらいかもしれんけどね 笑
【2012/08/28 22:21】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

海・奏ママさん
ご無沙汰してます
ララの事覚えててくださって、悲しんでくださって
本当にありがとうございます!!!
今日めいちゃんのお母さんが来てくださいました
なかなかお会いできないのに、我が家のことを気にかけてくださって
皆さんの優しさというか懐の深さが胸に染みます 嬉しいです

海・奏ママさん 鳥取は本当に良いところですね!
実はこの秋にララと枡水高原から大山寺までの「横手道」ハイキングか
島根との県境の「船通山」登山かどちらかに行く予定でした
ガイドブックでみるとどちらもとっても美しくて
ララと一緒に行けなかったのは残念ですが
ダンナと二人で歩きに行くつもりです♪
これからもたくさん海ちゃん・奏君との楽しいシーンをブログにどんどんUPして下さいね
覗きにいきますので!!
本当にありがとうございました!
【2012/08/28 22:43】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


ララちゃんが亡くなったこと、海・奏ママさんからきいて知りました。
居ても立ってもいられなくて押しかけてしまいました。
可愛いララちゃんがもういないなんて信じられません。
公園でめぃと一緒にお互いのロングリードを絡ませながら
遊んでくれてた姿が今も昨日のことのように思い出されます。
ララちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
大好きだったよ。ララちゃん!
【2012/08/28 23:13】 URL | ラン #zbG7//mo [ + 編集 +]

ランさん
ランさん来てくださって本当にありがとう!
ほんと親ばかなんですがやっぱかわいい子でした
まだ若くて公園でめいちゃんと遊んでた頃は幸せだったんだなぁ~と
つくづく思います
こちらこそランさんのおかげでブログをやってみようと思って
たくさんララとの思い出を写真に残す事ができました
写真を見てるとやっぱり涙がでるんだけど
良い写真がいっぱいで、撮っててよかったなあと思ってます!
ララのことで来てくださって悲しんでくださって本当にありがとう!
お心遣いララもきっと喜んでくれてます
ランさんも落ち着いたらまた写真をUPして下さいね!
楽しみにしてます♪
【2012/08/29 21:17】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


お久しぶりです。なのに、こんな悲しいことで・・・。
たった一度しか会えなかったですけど、可愛いララちゃんでしたね。
それにしてもあまりにもあっけなく逝ってしまって、気持ちの切り替えも大変だったでしょう。
ララ母さんは大丈夫そうだけど、あまり大丈夫大丈夫って頑張らないでくださいね。
ララちゃんあちらの世界でもあっけらかんの性格で先に行ってるワンコ仲間と遊んでると思います。
また会える日までいい子でいるんだよ~。
グッバイ!ララちゃん!
【2012/08/29 22:48】 URL | ともきち #XOuaWDFQ [ + 編集 +]

ともきちさん
お久しぶりです
ジョン君にはあえなかったけど、1度だけでもララに会ってもらってて良かった~
あの日の奥津温泉は夜かなり冷えて、車の中に置いてた水が凍ってて
車中泊のララは相当寒かっただろうと・・
いつまでも母にララがかわいそうだったわと叱られます
でも母がララと行った1度だけの家族旅行で本当に良い思いでになってるみたいです!

ともきちさんありがとう
ほんとは大丈夫でない自分が大部分で、ひとりになると泣けてくるんですよ
気晴らしにウォーキングに出てもどこも散歩コースだったので
ぜんぜん気晴らしにならなくて・・・笑
でもしばらくは気にせず泣きたいときには泣きます!
なかなかお会いできないともきちさんはじめいろんな方に励ましていただいて
ララって私にはもったいないくらいの立派な犬だったんだなあ~(親ばかですが)
と本当にララに感謝の気持ちでいっぱいです
そして我が家のことをほんの少しでも思ってくれたみんなの優しさが嬉しくて
素直に感謝している今日このごろなんです

ちょっとながくなってしまってスミマセン!
ブログ遊びにいきますので!
たのしい写真をたくさんUPしてくださいね
ともきちさん ありがとう!!!
【2012/09/01 11:11】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


もう此処も御覧になられないかな
不義理の塊のような僕ですがごめんなさいね
人間関係で悩んでいましたがララの旅立ちに涙したらどうでもよくなりました
もう2ヶ月も経ってしまったけど、ララさようなら
【2012/10/19 21:17】 URL | かっぺい #jEvKKDck [ + 編集 +]

かっぺいさんへ
いえいえそんなこと全然無いです!!!
かっぺいさん情報で「炉ばた大将」買って、早く使いたいがばっかりに7月に吾妻へ行ってて良かった~と今になって思ってます
みんなで行った中蒜山BBQも楽しかったしララとの思い出いっぱいで
いろいろありがとうございました!!!
犬を飼うのはお金もかかるしたいへんですがCMじゃないけどプライスレスって本当だと思いました!
私もララを見送ったことで、日々いろいろ考えていたことがどうでもよくなりました
先の見通しとかいろいろ考えてたこともあったんですが
今のことだけ考えるようにしました(その日暮らしです 笑)

コメント承認制にした記憶はないんだけどそうなってて気づかなくてスミマセン!
ここ数日このブログさわりにきてたんですけど・・・
右上リンクのぞいてみてください
かっぺいさんの仲間になりましたよ~またよろしくお願いします!
ありがとうございます
【2012/10/21 21:10】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/228-2239e189
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
