月刊  ララちゃん日記 2

訓練後のお楽しみ♪
土曜日は「牛窓訓練秋の大運動会」でした。

お天気も良く、笑いあり 笑いありの 楽しい運動会となりました。

「椅子取りゲーム」で、小学4年生を突き飛ばしてイスGETしたおかげで、

「大人げないで賞」という最も名誉アル賞をいただきましたよ♪うれしい~~~~

すっかり疲れて眠くなり、帰りの運転がかなりやばかったわ。おまけに道混んでたし


帰宅してのお楽しみは、ご近所さんと 生牡蠣を食おう会 でした。

近所の居酒屋さん「一の蔵」さん↓ 美味しい店です。

CIMG4111.jpg

ヒラメの薄造り↓

CIMG4113.jpg

地鶏のネギぽん酢と肝系の何か忘れたけどタレ焼↓

CIMG4115.jpg

メインの生牡蠣とカキフライ↓

CIMG4116.jpg
CIMG4117.jpg

このお店の 焼おにぎり と じゃがバター は本当においしいのに、

食べるのに必死で、写真撮るの忘れました。

ビール2杯と梅酒で完璧眠くなってしまい、帰ったらそのまま風呂も入らず

こたつの側で行き倒れ。

起きたら5時・・・。それから風呂入ってまた寝て10時起床。

ララが私の顔の側で腹を空かせてじっとゴハンを待っておりました。


生牡蠣にあたるこもなかったんで、元気に明日からまた一週間がんばろ~っと☆








テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

あ~~~、なんかおいしそうなものを、たらふく食べてるぅ~~
牡蠣の季節やねぇ^^
【2008/11/17 18:11】 URL | トコ母 #XfQsrLlc [ + 編集 +]


最近牡蠣喰うたんびに調子が悪くなって敬遠してたんですが
よくよく振り返ってみたら牡蠣じゃなくてその時飲んだ「芋」が悪かったみたい
へなちょこの僕は「芋」じゃなくて「麦」が適当なようです
【2008/11/17 21:29】 URL | かっぺい #jEvKKDck [ + 編集 +]

近所に・・・
そのような洒落た居酒屋さんがあるんですね~。
牡蠣に目のないダンナはワオワオ言いそうです!!!
いいね~!!

運動会もお疲れ様~!
楽しい企画いっぱいで
仕事もまた頑張れますね!!
【2008/11/17 21:44】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]


牡蠣大丈夫だったンやねv-9
ちなみに大人に混ざって頑張ってたのは小学3年生ですv-206v-221
彼女はきっとこの運動会のおかげでv-236世間の厳しさを知ったコトでしょうv-7
来年はもっと頑張るらしいですv-218
【2008/11/19 08:20】 URL | りん MAYA #V0sVL5lk [ + 編集 +]

トコ母さんへ♪
たらふく食いました~~
たらふくどころかアホほど食べましたよ 笑
でも疲れのためか、ワタシからお開きをお願いするくらい眠くなりました~
【2008/11/19 20:32】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

かっぺいさんへ♪
生牡蠣はいいですね~~♪
かっぺいさんは芋はダメなんですか?うちのダンナは芋派です。
でも麦も好きみたいですって結局どれもOKなのかな 笑
この店はベッグ君の釣具屋をもっと児島よりに行ったとこです。近所の友人の店なんで
お近くに来られたら御案内しますよ~!!
【2008/11/19 20:37】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

やつでさんへ♪
え~~!?ここ知りませんか???
ともちさんのセブイレが前あったとこの横なんよ~!
そんでもってうちの隣の隣のYさん(知ってるよね)のお店だよ~~ん☆
いつか一緒にのみたいけど、ダメよなぁ~~
【2008/11/19 20:41】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

りんMAYAさんへ♪
ははは!無事でしたよ 笑
でも、あたるんじゃないかなぁ~???と思いながら食べるのって、本当にあたりそうですね。そう言いながらおかわりたくさんしましたよ。

そうだ!かずのこ村の時3年生だったんで、あれから1年は経ってると思ったら、
ぜんぜんこの間でしたね。 わはは~
来年は私はもっとがんばりますぜ!タックルしますから 笑
【2008/11/19 20:45】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


「タックル」は危ないので止めましょう!笑
大爆笑の運動会だったね!

牡蠣にあたらんで良かったね。わはは
レモン絞って食べたら、美味しいよねぇ~~~じゅるっ
【2008/11/19 22:01】 URL | ジェーンまま #vQU5PwVA [ + 編集 +]

ジェーンままさんへ♪
やっぱ危ないかなぁ~?笑
年々激しい戦いになったりしてね!

牡蠣 おかわりしたら次は、すだちを添えてくれてました。
美味しいぞ~~

明日もよろしくね!!!お天気良さそうだ◎
【2008/11/21 22:11】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/38-f20f2669
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
