月刊  ララちゃん日記 2

正月気分がやっと抜けてきました ②
今回泊まったのは奥津温泉 奥津荘

CIMG4236.jpg

ロビーラウンジでウェルカムドリンクをいただく  お菓子は津山銘菓 桐襲(きりがさね)

CIMG4197.jpgCIMG4193.jpg

部屋に多機能マッサージチェアが付いてます。

CIMG4200.jpgCIMG4201.jpg

夕食「自家源泉のしゃぶしゃぶ会席」↓(お造りは食べかけ)

CIMG4207.jpgCIMG4211.jpg
CIMG4214.jpgCIMG4209.jpg
CIMG4217.jpg←地味な感じだけど、美味しい「黒ゴマぷりん」

忙しくて祝えなかった娘&私の誕生会もついでにやってしまいました。

CIMG4219.jpgCIMG4220.jpg

流れてくるジャズの楽器に合わせて動くジャズ人形↓

CIMG4221.jpg

その後は4つある風呂に入りまくり

翌朝 朝ご飯は優しい味でした。

CIMG4254.jpg

CIMG4272.jpgCIMG4271.jpg

少し前にリニューアルしたらしく、とても雰囲気のある宿です。

仲居さんは部屋に来ないし、中学生未満は宿泊お断りなんで、とても静かで快適でした。

川の側にある「奥津荘」

CIMG4237.jpg

CIMG4238.jpg

↑車中泊で氷点下を耐え抜いた犬ララ

朝、4,5軒離れた所にある駐車場に行ってみたら、車が凍ってたのでびっくり!!!

車の中に積んであった水は、見事に凍ってました・・・

ハウスに毛布を敷いて、ハウス全体を厚手の敷物で覆ってやってたんだけど、

かなり寒かったのか、おしっこ漏らしてました。

おまけに後ろ足が、しもやけになってたし。

ララなら大丈夫と思ってたけど、ちょいとかわいそうだったかな。

CIMG4279.jpgCIMG4280.jpg

可哀相なので、帰りに「ドイツの森」で石釜ピザを食わせてやりました!

ドッグランも貸切で、おまけに羊のえさも食べる事が出来て良かったねララ。

これからは一緒に泊まれるとこにしなくちゃね。

















テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

おお!やっと更新されてた!!
今年もよろしくお願いします~♪

いつもながらとっても楽しそうな旅行記ですね!!
ララちゃんにはちょっと過酷でしたか・・・
でも、実際、外飼いのワンちゃんとかもいっぱいいるもんね~。
すごいよね~毛皮!

温泉、行きたいなぁ~・・・
【2009/01/11 22:42】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]


お久しぶりでっしょ 笑
人のは覗いてたんだけど、自分のぜんぜん書く気になれなくて
いろいろ話題はあったんだけど、忘れちゃった~~~

そうそう温泉のお部屋は「楓」と「柊」の間だったんよー♪
女チームは「楓」でした
娘が写メ撮ってたよ!楓ちゃんに送ったのかな???
【2009/01/12 13:58】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


奥津荘、いい雰囲気だね。うちは、トコ父のまき散らした風邪で、
家族が次々とダウンしてます;;;;
ララちゃん、しもやけ治ったかな?
また、遊んでね。まずは絵を見に来てね。
【2009/01/12 16:10】 URL | トコ母 #XfQsrLlc [ + 編集 +]


こんばんわ~。
年末はどうもでした。
奥津はもしかして…と思っていたらやっぱり奥津荘にお泊りだったのですね。
昔は普通の旅館だったけど何年か前に今風に改築して人気が出たようですね。
家からだと近すぎてお泊りすることも無いのですが、お風呂はよかったですか?
あの日は寒かったからララちゃん大丈夫かなと思ってたの。
しもやけはちょっとかわいそうでしたね~。
でもどこかに預けられるより一緒の方が絶対にいいよね?

お目にかかった時におみやげまで頂いて、本当にありがとうございました。
次回は稲葉ツアーにぜひ案内させてください。って、もしかしてララ母さんの方が詳しかったりしてね?
【2009/01/12 21:15】 URL | ともきち #XOuaWDFQ [ + 編集 +]

トコ母さんへ♪
お正月大変だったんですね。
せっかくトコ父さんお帰りでしたのに・・・・
日本に帰ってホッとして風邪にやられたかな?トコ母さんは大丈夫ですか~~???

ご心配ありがと~!しもやけは完治しました!
そして相変わらず「コタツ犬」です 笑
【2009/01/14 21:45】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

ともきちさんへ♪
こちらこそありがとうございました!!!
それに、みかん美味しすぎ~←しつこ!笑

それにしても奥津は津山より一段と寒いですね。
奥津荘の駐車場が朝から晩まで日陰っぽいとこだったんで、冷えたんでしょう。
でも、車の中の水まで凍るとは!県北を甘くみてました・・・
奥津荘やはり御存知でしたか。
4つある温泉どれも浴槽の底からプクプク湧いてきて、すごくキレイなお湯でしたよ。
旅館といえども干渉されず、ホテルっぽい接客なんでいいですねー
確かに、ともきちさんのとこからは近すぎますね。日帰り入浴ですね。

まだ津山を把握しきれてない初心者ですので
今度こそ稲ケショツアーよろしくお願いします!!!楽しみにしてます。
【2009/01/14 22:11】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/44-e118db42
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
