月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

フィラリアの薬を・・・
今日はフィラリアの薬を飲ませる日だったので、

飲ませようと思いおやつに包んでやるつもりだったけど、めんどーだったから

「ララそのままのんでみー!ホレ!」と錠剤のままやってみたら

吐き出すと思いきや、「カリカリカリ、ごっくん」と食べてしまいました。

なんかおやつと間違ったんじゃわぁ~

ララって味覚も鈍感なんじゃろーか???


一週間がんばらねばーとりきんで働いた今週も

明日行けばお休みです。

新しい職場にも少しずつ慣れてきました。

思ったより園庭が広くて、毎日草取りが大変だけど一人黙々とできるのがイイねぇ~

ちびっ子達より、草LOVE♪


職場の三つ鍬が気に入って、我が家も購入!
CIMG4337.jpg

いままで出来なかった我が家の庭も少しずつ手入れしていこう♪

適当に植えてあったチューリップが花を咲かせています。

家庭訪問に合わせて咲いて欲しかったのに、チョイト早いぞー!

来週末までもってくれ。

CIMG4331.jpgCIMG4336.jpg

CIMG4334.jpgCIMG4335.jpg

チューリップはかわいいなぁ~

スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

明日は金曜!
担当の先生ともう1か月ぐらい働いた気分だ~と言いあってました。
先生達はもっと早く来てもっと遅くまでいるんだから
やっぱり大変だ・・・と思ったよ~

是非、飲み会を!
って土曜は朝から頑張らないといけないんじゃないの??
大丈夫??・・・ってどんだけ飲むつもりやねん!
健康診断が終わってからね~。

お庭きれいにしてるね~。
うちは家庭訪問のための部屋の片付けだけで精一杯でした・・・
(もう終わったよ!)
職場の方も今日から来週まで家庭訪問なので
ちゃんと定時で帰れるのでうれしいです!
【2009/04/16 22:16】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]


ララちゃん、薬そのまま食べちゃうのね~~~スゴー
ジェーンは上手に隠さんと、ペッって吐き出すよ~
ご飯に混ぜてあげるんだけど、油断してると薬だけお皿に残ってたりする。笑

チューリップきれいだねぇ♪
【2009/04/16 22:19】 URL | ジェーンまま #vQU5PwVA [ + 編集 +]


ララちゃん、チューリップに悪戯しないんですね。エライ!!
ウチは植えてすぐにほじくり返され、
先を摘ままれて、花は咲いても変形したのばっかりやったことがあります。
それ以来植えてないな~。チューリップ好きなのに…。

ノア以外みんなポリポリ食べますよ。
ノアは断固として食べませんが、オエッてなるくらい喉の奥に突っ込まれて終わりです。
【2009/04/17 06:18】 URL | でこぽん #Fe5eWWgA [ + 編集 +]

やつでさんへ♪
返事を書く前に、もう会ったがな~笑
金曜日どころか、もう今週が始まったわよー
めちゃくちゃこき使われてるわよ~ん♪今週も!!!
でも、外の仕事は好きなのでがんばれそうです。

あーた!健康診断いつでー?
待ってます!待ってます!飲みましょうぜー
グチいいまくりたいけど
地域的に保護者の目もあるんで手旗信号持って行く?笑
金曜日が家庭訪問よー
【2009/04/21 21:06】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

ジェーンままさんへ♪
ララはおやつと一緒にやったら、時々だしてたんですが
なんか今回気まぐれで、そのままやってみたら食べました(笑)
前だした時は口を開いて薬を無理矢理飲み込ませるという
ヒドイ飼い主ぶりでした。わはは~
でも、ララなら大丈夫!めげません☆

大阪お疲れ様でしたー!!!
どうだったかな?じぇんじぇんちゃん
【2009/04/21 21:10】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

でこぽんさんへ♪
誰ですの???ちゅーりっぷさんをホジホジするのは!
植えて速攻ということは、球根時代にですね!
そりゃー植えれんですな~笑
ララはほっといたら、花を食います・・・なので目を離せません。

そうそう!この記事を書きながら、もしかしてジジちゃんって薬たべるかも~って
考えてたんですよー笑
なんか食べそうなひと考えてたら、ジジちゃんとネオ君が頭に浮かんできました!

大阪いかがでしたかー
お疲れ様でした!次お会い出来るのは連休でしょうかね~♪
【2009/04/21 21:17】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/53-613d219d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
