月刊  ララちゃん日記 2

九州旅行 その3
宿から車少しのところ南阿蘇村「白川水源」で水を汲みました

CIMG4522.jpg

じゃんじゃん湧いていました

西日本一美味しいと言われてるそうですが、

人がけっこう多かったので、有名な水源だけど、もういいかな~って感じです

CIMG4521.jpg

犬は湧いてる場所には行けないんで、手前の遊歩道で子供と待ってました

名物らしい水まんじゅうはイマイチです↓

CIMG4525.jpg

白川水源を後にして、宮崎県高千穂峡へ

途中、湯婆婆

CIMG4526.jpg

高千穂峡は観光客も多く、月曜日なのに駐車場はいっぱいでした

連休とかどうなるんだろう???と思いました

CIMG4540.jpg

駐車場側のお店↓日向夏ソフトは、すごく美味しかった!

CIMG4544.jpg

人の多さに疲れたので、ちょいと歩いて次の目的地に行くことにしました

CIMG4545.jpg

宮崎県知事オススメのスポット「天岩戸神社」↑疲れて休憩中♪

ここから大分県緒方町の「原尻の滝」を目指すのですが、

約60キロほどある緒方高千穂7号線っていうのが、超細くてグネグネ道

落石ゴロゴロのヤバイ道でした

でも、ヤバイところほどキレイな場所が多いのです!

CIMG4548.jpg
CIMG4550.jpg

ガイドブックにも無かった滝だけど、湧き水なんですごく透明で美味しい!

道沿いの渓谷の川も青く澄んでます

だけど、山奥なんで誰もおらん

せま~い道をやっと抜けて、やっとこさ目的地に到着

「原尻の滝」別名~大分のナイアガラ~↓

CIMG4553.jpg

水量も多く、いい感じでした

CIMG4561.jpg

滝上に生活道路も通ってます↓ララ&ララ父&息子が歩いてます

CIMG4565.jpg

対岸にはつり橋があって、滝を眺められます ララは通らなかったけど、たぶん犬OK

CIMG4567.jpg

つり橋から滝を見る↓

CIMG4568.jpg

近くには道の駅とか茶店とかもあって、田舎の観光地でのんびりした感じ

なかなかいい所でした

2日目の観光はここで終わりにしてお宿へ!

つづく



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

水のきれいなところだね^^
行きたいなぁ・・・・

今、午前3時、ララ母さん、起きてる?
【2009/08/13 03:08】 URL | トコ母 #XfQsrLlc [ + 編集 +]


九州も楽しそうだにゃ~

こりゃ行かな

↑トコ母さん
ワタス、この時間
突如ゲロリーヌになったブチョーの介護&後始末してましたよ
【2009/08/13 09:57】 URL | mika #- [ + 編集 +]

とっても楽しそう!
爽やかな風景!!
いいですね~。
私も滝が大好きなので、マイナスイオンに癒されたい・・・
目の保養になりました♪

うちもいつかは日向と旅行に行ってみたいです!!
【2009/08/14 06:25】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]

トコ母さんへ♪
トコ父さん帰国されたなら、ぜひぜひ九州へ!

3時8分だあ~!!!
私は娘に付き合い、2時過ぎには起床しました
そんでもって、集合場所まで送り、バスを見送り・・・疲れた~~
試合は残念だったけど、みんなよくがんばってましたね!
3年生たちの姿に、家で号泣してましたー青春っていいなぁ~
【2009/08/14 10:39】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

mikaさんへ♪
九州は思った以上に水がキレイよ!
宮崎もかなり良さそう。結構すぐに行けるわー
是非行くべし!!!

ところで、ヨーク大丈夫???
あんな夜中にゲロリータなんて、もしや?
お手おかわりの練習しすぎの反抗か?笑
【2009/08/14 10:43】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

やつでさんへ♪
元気にしてる?
昨日、娘は甲子園に応援に行ってましたよー(膨大な宿題はそのままに・・・)

高校、中学となると本当に予定が合わなくなるんで
タローに部活休ませて行きました
良かったよー九州
けっこう涼しくて、犬も快適だったと思います。ほんと、いつか日向君と行ってね!
【2009/08/14 10:48】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。
【2009/12/15 21:32】 URL | しゃけ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/68-3a77cf9b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
