月刊  ララちゃん日記 2

九州旅行 その4 宿泊編
2日目の宿は民宿 水分村さん

じゃらん宿泊予約を見て決めました

5つある離れの中から、山法師の部屋です

玄関横に部屋名の木が植えてます

CIMG4574.jpg

車は横付けできるので、荷物の搬入も楽です

チェックインは部屋まで来てくれます ↓ほかの離れ

CIMG4577.jpg

この日は平日ということもあって、我が家だけの宿泊だったので、のんびりできました

室内↓

CIMG4573.jpg

CIMG4588.jpg


6畳2間で広い縁側付き、犬は自由にできます

掃除も行き届いていて、畳もキレイ!

部屋に付いてる風呂↓温泉出しっぱなし!!!

民宿内に温泉がバンバン湧いてるので、蛇口は止めないで下さいと言われました◎

CIMG4572.jpg

庭はキレイに手入れされていて、涼しいお散歩コースになってます↓

CIMG4578.jpg

ペットも24時間温泉に入れるし、シャンプーもできます↓ペット風呂

CIMG4575.jpg

シャンプーは数種類置いてあったけど、市販品なんで、持参をおすすめします

手作りドッグラン↓

CIMG4576.jpg

カラオケ小屋↓

CIMG4585.jpg

部屋風呂もありますが、敷地内に男女別露天風呂有り!

CIMG4583.jpg

奥が女風呂です 女風呂↓娘と一緒に入りました~良い湯です☆

CIMG4580.jpg

食事処は別棟ですが、犬も連れて食事できます

ララはうるさいんで、もちろん部屋で留守番です

食事処 水分庵↓

CIMG4584.jpg

食事は地鶏と豊後牛の炭火焼コース↓

CIMG4591.jpg

CIMG4593.jpg

CIMG4595.jpg

お造り、鮎の塩焼き、大分名物だんご汁等々、全部美味しかったです

予想以上に良かったので、テンション上がりすぎて

飲みすぎて、やっちまいました・・・二日酔

翌日エライ目にあうことも知らんと飲んでる最中↓

CIMG4594.jpg

炭火焼は良かったよ~ 

布団は各自で敷きます↓布団を敷くとやってくる犬

CIMG4614.jpg

ララの後方に部屋風呂、トイレ(ウォシュレット)です↓

CIMG4616.jpg

そして朝食↓

CIMG4618.jpg

私は二日酔のため、部屋で休んでたので食べてません

これで一泊二食で、\10500 ですよー!!! (犬は大小問わず\1000)

安いと思います

湯布院から車で10分足らずのところにある素敵なお宿です

つづく



 

  


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/69-145821c7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
