月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

九州旅行 その5
最終日、二日酔のため朝食も食べられず

11時ぎりぎりのチェックアウトまで寝ておりました~

チェックアウトが11時で本当にありがたかったです

気持ちの悪いまま、いざ出発!

湯布院↓

CIMG4623.jpg

湯布院の町歩きでもしようと思ったけど、駅から100メートルでダウン・・・

でも、100メートル地点に食べたかったお土産が売ってる和菓子屋があったんでOKです


赤司菓子舗さんの「しっとりぽてと」は美味しいです

日持ちがしないのが残念・・・

人の多さにも疲れてしまい、次の目的地へ

九重夢吊り橋↓

CIMG4628.jpg

ペットはダメなので、私とララは見るだけ

ソフトクリームも見るだけ↓

CIMG4631.jpg

吊り橋を南下して、九重連山の眺めが雄大な「長者原」へ

CIMG4634.jpg

ちょうど雨にあってしまい、硫黄山から煙が上がる風景は拝む事ができませんでした

でもダイナミックな風景に感動!

長者原から少し走って、またまた湧水場へ

男池↓

CIMG4635.jpg

水場は犬ダメかな?と思って、ララは車待機させてたけど、

大失敗!犬OKだったみたいで、しかもすごく涼しくて

男池周辺はゴム状の遊歩道になっていて犬には最高の場所でした・・・ララすまん

CIMG4636.jpg

原生林の中を歩いていくと、男池から湧いた水が流れる川↓

CIMG4637.jpg

そして男池↓

CIMG4639.jpg

手をじっとつけていられないほど冷たいです

ジャンジャン湧いていて、ひっそりとしているところがとても良かったです

ぜひ、また訪れたい場所です☆ 1日のんびりしてもいいくらい

協力金ひとり\100ですが、水は汲み放題!

我が家は山ほどペットボトル持参で来ています

持参したペットボトルの半分に男池の水をたんまり汲んで

もう1つの水場へ!

男池から15キロほど離れたところにある

天然の炭酸水が湧く「白水鉱泉」へやってきました↓

CIMG4645.jpg

本当に炭酸水が湧き出ています↓

CIMG4644.jpg

ここは2ℓまで\100になってます

CIMG4642.jpg

砂糖を持参すれば、天然サイダーになります

私は自宅でカルピスソーダにしました!

でも、そのままのほうが美味しい不思議な水です 体にすごく良いそうです

休日にはたくさんの人で賑わうのでしょう水汲みの蛇口がたくさんありました↑


最後に別府の海地獄へ行きました

地獄めぐりがしたかったけど、5時の閉場まで一時間くらいしかなかったので

海地獄のみ

地獄めぐりは犬OKです!お土産屋さんの中もフツーに入れてびっくり!

しつけができてたらOKだそうです

しかも、犬に優しい別府の人たちでした(観光客の外人さんも犬に優しかった)

CIMG4654.jpg

今回の九州はどこへ行っても、人が温かかったです

旅館の人、ちょっとした売店の人、駐車場のおじさん、などなど

観光に来て、こんな温かいおもてなしをされたら、また来たい!

生まれ故郷がこんな素敵なところで良かったーと思いました


もっと行きたい所はあったけど、3日じゃ無理だ~

我が家はもう現役ライダーじゃないけど、バイクのツーリング雑誌を買って旅行に行きます

バイク雑誌は、景色の良い場所、安い温泉や旅館、美味しい食堂などの情報満載で

すぐれものです!

ぜひ、お試しあれ





スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

旅行記、いっきに堪能しました!
いっぱい写真とったねー。
がんばってUPしたねー。
九州はキレイな川が多くていいなあ。。。
ララ子、足の調子はどう? 他の2頭はぴんぴんしてるのに、
ララちん、意外とデリケートちゃん。
【2009/08/16 22:49】 URL | あル子 #O5sb3PEA [ + 編集 +]

アル子さんへ♪
がんりました~
九州の川のキレイさにびっくりです!イメージ的には暑いっていうイメージなのに
思ったより涼しいし、山がイイよ☆ぜひ!九州へ!

ララさん、練習した翌日なんか外にトイレにも行けないくらい大変でした
4足ぜんぶヒドイ事になってて・・・かわいそうなことしてしまいました
今日はシャンプーできて、きれいになりましたよー
【2009/08/17 15:58】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


本当に月刊かと思って(うそうそ)うっかりしてたら一気に更新されてましたね。
九州の旅行記楽しく見させてもらいましたよ~。
ララちゃん連れて、今はわんこと一緒に泊れる宿が増えて良いですね。

おいしいもの食べて飲んで、楽しかったのね~。
お宿もいい感じの所ばかり。
ララ母さん宿選びが上手ですね、私も行きたくなったな~。
【2009/08/17 22:49】 URL | ともきち #- [ + 編集 +]

ともきちさんへ♪
おはよーございます!
残暑がきびしい県南です。
夏休みで家にいるのに、ぜんぜん更新する気にもなれずでした・・・・危うく月刊(笑)

熊本の小笠原っていう旅館が有名だそうですが、値段の高さに断念・・・
でも、けっこう探せばあるもんですね!
やっぱ旅行はいいですね~
ともきちさんもぜひ!

夏休み娘と化粧品店行く約束してたのに、部活優先されてガッカリな私です

【2009/08/18 09:56】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


大満喫でしたね!!
とても参考になります~。
また生で情熱報告聞きたいわ!
【2009/08/18 12:08】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]

やつでさんへ♪
ぼーっとしてたら、あっという間に夏休みも終わりです
私は来週木曜日から仕事です
昨日1日出勤日だったんだけど、草ボーボーの園庭を見てぐったりです
草刈が待ってるわ・・・

こんなに長い夏休みだったのに、誰ともお茶できずですね
我々らしいか 笑
【2009/08/21 09:33】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/70-7462b2e7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
