月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

ブヨ & 血便
土曜日のアジ練習で、ブヨに12箇所刺された私は

昨日から激しい痒みにおそわれております

すっかり油断して、短パンツで練習してた・・・

でも、私以外にも短パンツはおったハズよ!

みんな大丈夫かしら?

虫除けしてたのに~

ブヨ恐るべし


それから、今日はララを病院へ連れて行きました

というのもちょいと前から便の表面に血がついてたから

またアスファルトでお尻かきかきして、傷でもついたんじゃろうと思っていたんですが

ついたりつかなかったりが2週間以上つづいてたんで

何かあってはならぬと思い行きました

検便の結果は異常なし

たぶん便の大小で肛門が切れたか、フードに野菜を混ぜ始めたこともあり

消化されなかった野菜で腸を傷つけたのではなかろうか???でした

確かにダイエットと関係あるかも~と思いました

今回は整腸剤と止血剤もらって、様子見です


ダイエットの甲斐あって

ララちゃん体重が14.75キロになっとた!痩せた!

もうこのへんでよかろう




スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

私も短パンでしたが、虫よけしてなくても蚊にもブヨにも刺されませんでしたよ。
きっと、ララ母さんが一手に引き受けてくれてたんですね~。
【2009/08/24 21:41】 URL | でこぽん★ #Fe5eWWgA [ + 編集 +]


あらら、母さんもララちゃんも大変だったねぇ。。。
あたし、山でブヨに刺されて病院に行ったことがありますよ
刺されどころが悪く、歩けなくなって病院行ったら、日持ち病だと笑われ診断されました。苦笑
ララちゃんも、薬で治まるとといいねぇ。。。
しかし、ダイエットしてたとは知らなかった~~~
ちなみに、ジェン子の最高体重は14.5㌔でした。ぷよぷよ~
【2009/08/24 22:54】 URL | ジェーンまま #vQU5PwVA [ + 編集 +]

でこぽんさんへ♪
土曜日お疲れ様でした!
そんでもって、ボールありがとう!

今日の痒みは、昨日よりは少しおさまりましたよ~
でもでも、うえ~~???なんで刺されてないのですか!!!
終わりの挨拶の時、足首のへんがチクチクしてたんで、あの時です
もう、長くつした&長ズボンに決定です

ピザ行きたい~~~
【2009/08/25 09:37】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

ジェーンままさんへ♪
そうそう、大変だったんです!
私も何年も前に、キャンプ場でひざ下40箇所以上刺された経験あるんで
夕方は危ないってわかってたんだけど、油断だぁ~~~
もう半パンはやめます

ララ、今朝のウンチは上々でした☆
ダイエットは前回の牛窓訓練からです
前回牛窓で仲間に「ララちゃん太った?」って指摘してもらってからよー
でも、ありがたい指摘だったんよ~ 私、フードの量まちがってやってたんで

来週もよろしく!↑でこぽんさんおすすめのピザ食べたいね♪
【2009/08/25 09:45】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


もう夏休みが終わってしまう・・・
なんてこった!です。
当初の予定と大幅に計画が違いますね~。
今日はララ母さんは最後の一日ですね?
また頑張って下さい!

私は今から野球の応援に行ってきます!

痒いの大変ですけど、もう治まった?
職場でも注意してね!

ララさんがダイエットしてるなら日向もダイエットが必要ね・・・
足が短いのでデブに間違えられる(実際デブかも)辛さが~。
【2009/08/26 10:34】 URL | 桜小路やつで #- [ + 編集 +]

やつでさんへ♪
結局お茶もできなかったね・・・残念
さっき帰りました
草ボーボーじゃったんよー
N山運動公園から草の種がじゃんじゃん飛んできて、いくらがんばってもダメです
今日は草刈機を使って全刈りしてきました。疲れたー

痒いのはなおったけど、足に赤い発疹あとが残って気持ち悪いわ~
若くないんで、跡形がすごい残る~~~
【2009/08/27 16:16】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/71-cdb2f05d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
