月刊  ララちゃん日記 2
スポンサーサイト

九州の女
昨日はアジ練

泥だらけになったララと一緒に風呂に入り

先にララをシャンプーして、自分がシャンプーする間側で待たせてたら

なぜか微動だにせずにじ~っとこっち見よる なんかキモかった


昨日はというか、いつものことなんだけど、思ったように動けなかった自分・・・

半歩進んで5歩下がる的な感じだわ

帰宅して「出来んのじゃ~!!」ってララ父に言うと

「ランニングしろ!」と一言

そんなグウタラしとって上手くいくもんか的な感じで言いやがるもんだから

悔しかったんで、ゴミステーションまで全速力で往復したら

超至近距離なのにヘロヘロです

マジ!ランニングすっかなぁ。。

そんな言いやがる男ララ父が、九州土産に買ってきてくれるのは

CIMG4863.jpg

誰も知りたくもねえ情報でしょうが

私は↑コレが大好き!

フツーはこのまま食べるのでしょうけど

私はゴマ油でもう一度炒めて、水分をとばし

醤油や唐辛子を加えたりして好みの味にして食べます

白ご飯三杯はいけます

私以外はそんなに好きではありません

娘はにおいをかぐのもイヤみたいです

一緒に暮らしてるのに、こんなに好みがちがうなんて

やっぱり九州生まれのせいでしょうか


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

良いですね~。
種目が全然違うとは言え、家にスポーツに関して相談できる相手がいるというのは。
ホントに実践してることをアドバイスされると、納得ですよね~。

ウチみたいなただの親父に「ああしろこうしろ」言われたら、イラっときます。
「じゃあ、お前がやれよ」って。
言いませんけど。あとあと、めんどくさいから。
【2009/12/14 06:26】 URL | でこぽん #Fe5eWWgA [ + 編集 +]

確かに。。。
「外野」の声は、「言うほど簡単じゃないのよ」と反発もしますが、
素人であればあるほど、深いところを突いている場合が多いのも事実。

うちの次女も、1年ぶり以上でアジ練を見て、
「ピノがお母さんを見てる“間”が長すぎるんじゃない?
あの時間がもっと短くなったら、ピノ、もっと早く走れるじゃろ」とぬかしおりました。

つまり、ピノの「指示待ち」の時間がもったいない。
つまりつまり、母の指示が遅いと。

わかっているけど、できないの。だから悔しい。だから練習練習!

ララ母、いきなりランニングより、速歩散歩はどう?
分速110mぐらいで汗かいたら、筋肉や骨への負担も走るより軽くて済むのでは?

それと、ワタシもおにぎりの中身用に、コープ5倍デイの昨日、↑買いましたわ。ふふふ
【2009/12/14 17:28】 URL | ネオまま #- [ + 編集 +]

でこぽんさん
土曜日はお疲れ様でした!
アジに忘年会にといそがしかったでしょう 元気分けてくだされ~笑

でこぽんパパさんのアドバイスは、的を得てますよー!
だって実際見てくれてるもん
それにひきかえララおやじは、ぜんぜん見てねえのに言いやがるんですけぇ
腹立ちまっせー
私は言いました!「やってみねー」と
すると一言「ワシがやってどうすん?」じゃと
う~~~歳のせいかなんかイラつく~~笑

今週末、寒いみたいですよ!予報は雪なんですけど・・・
私は今週中にスノータイヤにします
気をつけて来て下さいね!
【2009/12/14 21:52】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]

ネオままさん
土曜日はお疲れ様でした!
毎度のことながら、出来ない女っぷりをあげてばかりで残念選手権です 笑
そうそうなんです!「確かに」って思うんですけど
元ガンテツなんで、素直になれない自分がいるんですよォ====
ララおやじが言うには
1つは 、ララと楽しく走って、やったー!とゴールする成功のイメージを描くことと
もう1つは、走りながら冷静に考える事ができるほどの体力をつけろ 
ということらしいのです
なので、ランニングじゃと言ったらしいのですが、今朝いきなり走って弱ったので
やはり 歩き→走りじゃないと今の私だと足痛めるので
明日朝からは速歩散歩にします
ありがちな三日坊主にならんようにせねば!

ネオままも好きですか!私は弁当にも毎日入れてるんで、体が黄色くなりそうですw
昨日買ったのですか・・・我が家には今なぜか大小あわせて 6袋あるんです
お裾分けします
【2009/12/14 22:21】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


いつも的外れなコメントで申し訳ないんだけど
前職で大型トレーラーを牽いてた頃
玉島のプラスチック桶屋さんから九州まで大きな風呂桶のようなのを運んだことがあります(20tトレに山盛りで5tほど)
行先は山の中の漬物屋さん、作業場一杯に並んだ辛子高菜の匂いに圧倒されたね
当時コンビニでも辛子高菜弁当ってのは九州に入らないと売って無かったよ
(深夜にこれを買ってプシュッとやって寝てました)
【2009/12/16 17:50】 URL | かっぺい #jEvKKDck [ + 編集 +]

かっぺいさんへ
そんな大きな桶でつくってるんですね
うちの母親はこのあたりで、辛子高菜を売ってなかったので、
フツーの高菜漬を炒めて一味唐辛子で辛くしてました
岡山ではあまりメジャーじゃなかったんでしょうね~
でも、ほっかほっか亭の高菜弁当は確か辛子高菜じゃなくて、フツーの高菜でした・・
あ~高菜の話してたら、プシュと一杯やりたいとこですが
節約のため(そして健康のために)ビールは週末です・・・



【2009/12/16 19:03】 URL | ララ母 #MyJ0QW/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lalachancute801.blog21.fc2.com/tb.php/98-77f84d6d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
